人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ねこばあさんどこへ行く?

電車に乗るとき、冬でも弱冷房車を避けて乗ってしまうくれです。
習慣ってこわいですねー(゜-゜*)(。。*)
夏場、微妙に涼しくない弱冷房車を避けていたせいか、
今や冷房がまったく関係ない季節になっても、
なぜか乗る気が起きません。
というかあれって冬場は弱暖房車とかになるんですかね?
誰か知ってたら教えてくださいね。

最近、図にのって変な人シリーズ書きまくってるので、
なんか変な人に愛着感じてきてます(|| ゚Д゚)
これってやばい傾向ですかね?

一部ではおいらが変な人の筆頭ではという指摘も・・・
類は友を呼ぶ的な・・・
・・・そんなことありませんよ?
おいらはいたってまともです。
たとえみなさんが違う!と思ってもそれは声に出さないでください。
声に出したら、グーでパンチしますからねウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

でも今日も書いちゃいます。
変な人のこと・・・

最近我が家の近所でねこが大繁殖してます。
よく、ねこが大集会開いてます。
何を話あってんだか、おいらが側をとおると、
すごい勢いでにらまれます( T_T)
そんなに極秘情報を話あってるんですかね?

そんなおいらを邪険にするねこたちにえさをやってる人がいます・・・
その人こそ、通称”ねこばあさん”です。
近所でそこそこ有名なねこばあさん。
とにもかくにもこの人の家くさい!

ねこばあさんの家・・・ねこは無許可で入れます。
ねこのみやりたい放題できます。
危険な無法地帯です。
当然、家のいたるところでフンをしてます(推測)
それが積もりに積もって、ウゲェ~( ̄ロ ̄lll)
まじくさいです!

ねこばあさんはこのくささ、大丈夫なんでしょうか?
でも、ねこばあさん自体くさいしな・・・
そうそう、ねこばあさんの髪の毛・・・なぜかかちかちに固まってるのです。

あれは・・・なに?( ; ゚Д゚)

まるで丁寧にのりづけされたみたいになってます。
おそらくふろはいってないですよね・・・o(゚Д゚)っ

そんなねこばあさん、徘徊することでも有名です。
おいらの最寄駅をうろうろ。。
近所をうろうろ・・・
どこへ行くのですか?

この前、そんなねこばあさんを思わぬところで発見しました。
近くをはしる幹線道路、我が家から10キロくらい離れたところを
車で走っていたところ、
いましたよ!ねこばあさんΣ( ̄Д ̄;)!!
しかも、時間は夜11時・・・

こわっ!こわいよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
この時間に、こんなところを徘徊!?
なにしてんの、この人・・・

しかも、家とは逆方向へ歩いてるよ・・・
あなたのおウチはこっちではありませんよ?
むこうですよ?
わかってますか?

次の日、ねこばあさん、元気に近所を徘徊してました。
どうやって帰ってきたのでしょう?
どこへ行ってたのでしょう?

なぞです!
知りたいです!
でも知ってしまったら、後悔しそうです。゜゜(´□`。)°゜
人間知らないほうが幸せなことってありますよね?

今夜もねこばあさんは徘徊しているのでしょうかね・・・


そうそう、以前書いた変な人話を読みたい!というご意見頂いたので、
探しやすいようにカテゴリーを新設しました。これからもよろしくです( ・∀・)ノ
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-23 01:32 | 変な人の話

するどいツッコミ・悲しい的中・・・

最近ひまがあるとパルコに寄っちゃいます。

もうパルコ依存症に近いかも・・・(゚Д゚lll)

しかも、いつも同じ店しかいかないです。

本屋→CD屋→小物屋→服屋で・・・

最後に服屋の兄ちゃんと会話。

もちろん今日も寄りました。

そこでの会話です。。



店員「あれっ。今日はどうしたんすか?」

おいら「待ち合わせしてんで、マフラーでも見にきたんすよーぶらぶらと」

店員「まちあわせって・・・彼女すか?」

おいら「いやー男ですよ」

店員「やっぱりね、そうっすよね~」

・・・ねぇ?やっぱりってどういうこと?

店員「ここで、待ち合わせしてんすか? と・・・」

・・・男を強調すんな!(# ゚Д゚)!!



あのね・・・店員の兄ちゃんや・・・

おいらはあんたも、あんたが勧めてくれる服も大好きだが・・・

もう買いに来なくなるぞ?

しかも言われてることが図星だから余計に腹立たしいo( ゚Д゚)o

おいらってそんなに女っ気ありませんか?

もてなさそうですか?

・・・はい、そのとおりです( T_T)

そんなするどい指摘をされても木曜に新商品入荷の情報に勝てません。

木曜日そっこー行ってきます。
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-22 00:41 | 今日の話

食パンの男 in TDL

体調の回復とともに猛烈ないきおいでぶろぐ書いてます。
明日は一週間ぶりにバイト行ってきます。
誰くるかな~?
キム?シロタ?モンキー?
どいつもこいつもくんな!
おまいら入店禁止だ!( `Д´)

ところで今日、高校時代の友達と久々に話しました。
話しといってもメールですけどね。
そしたらなぜか、中学時代仲のよかった友達のことを思い出しました。
といっても彼とは中学・高校・大学と一緒なんですがね。

おいら中学時代は、その彼とあと2人の友達の4人でよく遊んでました。
特に中2のときは毎月のように遊園地に遊びに行くほどです。
なぜ遊園地というと、もちろんおいらが大好きだからですよ。
おいら・・・絶叫系大好きなのですヽ(*´∀`)ノ
あのスゥーと落ちるスリルがたまりません。

そんなわけで中学時代首都圏を中心にかなりの遊園地に行きました。
読売ランドなんか何回行ったかわかりませんね。
もちろんテーマパークの王道、ディズニーランド(以下TDL)にも行きましたよ!

でもTDLって中学生が行くのに高くありません?
千葉にある時点で電車賃がかなりかかりますからね。
しかし、行くからには朝から晩までいたい・・・(゜-゜*)(。。*)

そんなわけで、おいらたち4人は
メシ代を節約することにしました。
夜はTDLで食べる予定だったので、
昼はおにぎりでも持ち込んでしまえというぐあいに・・・

当時ミクロアドベンチャーができたばかりで、
このアトラクション・・・相当混んでました!
(たしか・・・)午前中はこれで終了した気が( ̄ロ ̄lll)

まぁ沿道で昼飯にしようとなったわけです。
だいたいこういうところに持って来る場合って、
親が作ったおにぎりかコンビニのおにぎりあるいはパンですよね?

たしかおいらはコンビニのおにぎりとパンでしたよ。
ほかの二人も同様でした。
しかし、彼だけが違いました。

彼のリュックから出てきたのは


食パン!しかも一斤!!


確かヤマ○キの6枚切り。
ある意味手品以上です。

さらには、食パンにつけるバターとかジャムとかなし・・・

みなさんは白米とか食パンとか何もなしでくえます?
おいらはむりです。
味・・・なくないですか?あれだけって・・・

でも・・・彼、食ってましたよ!
何も付けずに!しかもTDLでΣ( ̄Д ̄;)!!

しかし食パン便利ですね~。
6枚切りなので、昼2枚、おやつに1枚、
アトラクション待ちで小腹がすいたら1枚的に・・・

ただ、おいらは絶対もって行きません!
彼のリュックから食パンが登場するたびに
周りの人たちの「なんで、食パンがリュックから・・・」
の視線が痛かったからです。
ちなみに本人はまったく気にしてませんでした。

みなさんも外出でご飯を持っていくとき、食パン持っていてください。
きっと一緒にいった人たちは一生、あなたのこと覚えていると思いますよ?
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-20 01:40 | 変な人の話

世界妄想・空想協会設立!

来年の前厄を前に今年が本厄では?と思えるほど、
ついてないくれです・・・

特にここ半年は体調面から人間関係まで
幅広い品ぞろいをほこってましたよ。。
たぶん、おいらのとこにくれば、探し物絶対ありますよぐらい・・・(ノД`)
そんなおいらに昨日、幸運がありました!

今、パルコでキャンペーンやってるの知ってます?
お買い物するとスクラッチカードをもらえて、
知床旅行とかあたるんです。
さらにはずれ券10枚でさらにゲームボーイミクロとかが当たるのです。

おいらやっちまいました!
なんと・・・
はずれ券10枚で豪華ギフト引き換え券をGETしましたヽ(*´∀`)ノ
なんかパルコ全店で100名にしか当たらないらしいです。

でも当たった喜びようは
なぜか係りのおねーさま方のほうがすごかったです・・・
「これってほんとに当たるんだー」的な・・・おいっ( ̄□ ̄;)!!
ちなみに今、その引換券は姉に強奪されたあげく、
親の管理下に置かれています( ; ゚Д゚)


最近、体調↓に加え、お金もない、彼女もいないのないないづくしを
うりにしているおいらなんですが、
人間つらい状況に置かれると、ある意味幸せになれるんですね・・・
自分の都合のいいようになんでも考えられるようになります。
つまりは、現実逃避です・・・(TДT)

それに加え、おいら、最近妄想と空想の世界にどっぷり浸っています。
サザエさんのたらちゃんVSドラえもんの世界タイトルマッチ実現とか・・・
レイザーラモンHGが「セイセイセイ、電車が参りますよ!フォー」
とか言いながら、駅長やってるとか・・・

とりあえず、おいらの頭は今ヤバメです。
このままでは、おいらが変な人!になる危険性が・・・
変な人が来るコンビニではなく、変な人がいるコンビニに・・・( ̄_ ̄|||)

でも妄想とか空想って・・・
正直楽しいですよね?
妄想大好きな人いるはずです・・・

そこでおいら考えました。
世界は求めているのだと・・・
世界妄想・空想協会なるものを・・・
(すでに空想・妄想入ってますから・・・o(゚Д゚)っ)
そこで、
ただいま会員募集してます。

応募資格
妄想・空想をこよなく愛する人       
    ↑もちろん重要です
人の不幸をみて、おれのほうが不幸じゃねーとか思う人
    ↑おそらくおまえのほうが不幸だよ!すでに妄想入ってる可能性大。
最近自分の周りに人が寄ってくると思ってる人
    ↑実際はみんな避けてますよ?完全にイッちゃってます。

こんな人材を求めています。
でも、こんな人たちがきた段階でおいらは退会させていただきますね。
いくらおいらでもこの人たちは・・・むり!ですよ?((;゚Д゚)))
なにはともあれ、みなさまのご応募をおまちしてますね。
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-19 13:16 | 今日の話

孤独聖夜祭への誘い

先日おいらにこんなメールがきました。



12/24(土)から25(日)にかけてオールで

ロンリークリスマスカーニバルを開催いたします。

貴方は失礼ながら参加条件を

満たしていると思われるためお誘いした次第です。

当日はピザが舞い、シャンパンが飛び交い、クラッカーが鼓膜を突き破る、

女っ気ゼロのカーニバルが行われる予定です。是非ご参加下さい!




・・・なにこれ?

ロンリークリスマスカーニバル??

ピザが舞う? シャンパンが飛び交うの? 男だけで・・・

( ̄ロ ̄lll)

そんな男だらけのパーティーいやじゃ。

そもそも・・・

”貴方は失礼ながら参加条件を満たしていると思われる”って・・・

たしかに満たしてますよ!( `Д´)

彼女いませんよ!!(TДT)

・・・なにか問題でも?

前にも言いましたが、その日は

男だらけのコンビニでバイトです(´Д⊂

ケーキを買いに来るカップルの客には、

いつもの営業スマイルではなく、

ガン飛ばしてやろうかと考えております(°Д°)つ


あーだれかおいらに愛をください・・・
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-18 11:00 | 今日の話

インフルエンザマスター

みなさん、こんばんは!
ここ一週間体調を崩しているくれです。

もちろんバイトはお休みしています。
バイトといえば、
来年からキャンパスが変わるので、
年明けにバイトを変えようと考えているのですが、
何がいいですかね~?
だれかいいのあったら教えてくださいね。

ところで最近、ニュースを見ていると例のことがよく話題になってます。
それは

インフルエンザ!

あれ・・・こわい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

実はおいら、毎年のようにインフルエンザにかかってます。
なぜかやつはおいらをターゲットにしてきます( ; ゚Д゚)
インフルエンザにかかったことのないみなさんにゆっときますけど、
あれはかなりつらいです!

いまおいらがかかっている風邪なんか比じゃありませんから!
熱は40度、しかも頭痛、腹痛、吐き気etcのオプション付。
なぜか携帯変えると、強制的に加入しなければならないあれのごとく、大量に・・・
はっきりいって想像したくないです・・・( ̄ロ ̄lll)

インフルエンザの話をするとたいていの人に言われます。
なんで予防接種しないの?と・・・
そんなこといわれても、めんどいとしかいいようが・・・( `∀´)っ)´Д`);`;:゙::`

だってかからなきゃいいわけじゃないですか?
だからおいらは毎年、やつに挑戦状を叩きつけているわけです!
しかし今のところ全敗という結果ですが・・・(TДT)

そんなわけで今シーズンはどうしようか、悩み中です。
今年こそやつに勝利するべきでしょうか?
それとも、勝負を回避するべきか・・・
いや、そんな勝利をみすみすやつに渡すなんて、プライドが許しません!
でも負けそうだし・・・
要検討します。

しかし、今年もっと恐れなくてはならないやつがいます!
そいつの名は

鳥インフルエンザー!!

あれ・・・かかったら死にますからね、おそらく(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんか中国のほうでそれで死んだとか死んでないとか・・・
危険はすぐそこまで来ていますよ。
今からタミフルを買い占めようかと本気で考えています。

我が家ではインフルエンザマスターの称号を
ほしいままにしているおいらですが、不思議なことがあります。
おいらの姉はインフルエンザにかかったことがないのです!
なんででしょうか?

姉はいつも寝込むおいらを尻目に、楽しく遊び、おいしいものを食べ、
おいらをばかにします・・・
毎年、あのシーズンの我が家でおいらは弱者なのです。。

そんなおいらも小学校・中学校時代、学級閉鎖を楽しみにしてました。
なぜなら、苦しむクラスメイトを尻目に楽しく遊べるのですから・・・
ここで、例年の恨みを友人に・・・
しかし、おいらは学級閉鎖に遊んだことがありません。

そりゃーもちろん・・・
おいらが率先して、学級閉鎖を導いていたからです。
いつも、楽しく遊ぶ友達を尻目に寝込んでましたよ・・・
ばかにされていたのは、おいらなのです・・・(ノД`)
たぶん学級閉鎖はおいらの永遠の憧れですね・・・

そんなおいらのつらい過去はさておき、みなさんも
ほんと寒いですから、風邪に気をつけてくださいね!
そして、もうすぐきたるやつにも・・・・
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-17 00:22 | 今日の話

変な人と営業スマイルのムダ使い!?

心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(-_-)m
熟睡・爆睡を経て、全快と行かないものの、
夜更かしができるまでに回復いたしました。
↑明日は6:30起き・・・早く寝ろ!って感じですが・・・

なかにはまじめなこと書いてたもんで、頭がやられたのでは?
と本気で心配してくれたかたも・・・
はっきりいって余計なお世話です!!!o( ゚Д゚)o

前回予告していたとおり今回はご好評頂いてる変な人シリーズです。
このシリーズほんとネタつきない・・・
あるいみ、ありがたいのですが、なんかやだっ!( ̄ロ ̄lll)

おいらのバイトしているコンビニの変な人!では
今まで、キム・シロタを紹介してきましたが・・・
今回はモンキーを紹介します。

モンキーはただエロ本を立ち読みしていくキムやシロタと違い、
うちの常連さんであり、週一ペ-スでお買い物をして頂いています。

しかも一回のお買い物金額・・・約5千円!!!
コンビニで5千円ってすごいですよね?
レジ打つのも大変です。

おいらは彼女がレジにくるのを見計らってレジから離れます。
なぜなら、5千円もレジ打つのめんどいから・・・
相方に任せ、おいらは退散|彡サッ!

彼女で気がついたと思いますが、モンキーは女性ですよ!
60くらいのおばちゃん・・・
モンキーの由来は・・・言わなくてもわかりますよね?
わかんない?しょうがないですね~
だから、顔が・・・・

   サル!!!

なんですよ。
種類は日本サルですかね~?

とりあえず、そのモンキーが5千円も何買っていくのかというと
主にアイス・ヨーグルト・ゼリー・菓子パン・ケーキです。
ほぼ甘い系オンリーです!

これ一人で食べているのでしょうか?
一人で食べているのだとしたら、
モンキーの持病は糖尿病に間違いないと思いますよ。(゜ー゜)(。_。)

まぁこれだけお買い上げいただいてるお客様なので、
従業員も気を使いますよ。
モンキーを接客する時には決まりごとがあります。
レジにきたら、まず・・・

Lサイズ(一番大きい)の袋を2、3枚出すこと!

親切にも袋詰めしてくれる今日のコンビニで、
彼女は自分でやらないと気がすみません!
しかも袋をまず出すことがなぜか暗黙の了解になっているため、
新しい子とかが、知らずに出さないでいると、
イライラ感を前面にだしてプレッシャーを与えてきます。

まぁ袋を出せば、あとはひたすらレジ打つのみ!なんですが、
レジ打つ順序にもうるさいのです。

常識として、サッカの基本はかたいもの、おもいものが下になります。
そして、同じ系統のものは同じ袋に入れることが鉄則ですよね?

モンキーはたしかに下にかたいものはいれるんですが、
あとはてきとーです。(  ̄ロ ̄)
なんかあっちにアイス、こっちにもアイスみたいな・・・
それって家で冷蔵庫入れるときたるくないか?
とか言いたくなるんですよね、これ見てると・・・
まぁそんことはもちろんいいませんよ。

まぁすでにベテランの域に達しつつあるおいらは
そつなくこなしますよ。
ゆっときますけど、おいらどんなお客さんにもキレませんよ!
基本営業スマイルでがんばります。
最近変な人処理及びクレーム処理の達人的な呼び声もありますから・・・
つーか

    うれしくねー!

    そんな名声いらねーよ!!

もっと別の名声ください・・・
こう、かっこいいとか、天才とか。
・・・やっぱいいです。なんか言ってて悲しくなってきましたので・・・(´Д⊂ク

でも接客の基本ってスマイルじゃないですか?
それが作り笑顔でも必要だと思うんですよね。
基本人との接触が嫌いなおいらはめっちゃ作り笑顔です・・・
そろそろ苦手な接客からおさらばしようかと考えているんですがねー

話がそれましたが、モンキーはいわゆる
障らぬ神にたたりなし的なお客さんなのです。
基本何もしなければ害はありません。
まぁなんかする気もありませんが・・・
でも、こういうひとに営業スマイル意味あるんですかね?
最近労力のムダ使い説でてます・・・


最近めっちゃ寒くなって体調崩してるかた多く見られます。
おいらもその一人ですが・・・( T_T)
しかもこれから年末にかけて、
お仕事にしろ、勉強にしろ追い込みでいそがしくなるかと思います。
また忘年会やらなんやらで。
みなさん体調に気をつけて、お仕事やら飲み会やらしてくださいね。
↑これもおいらのことです・・・( ̄ロ ̄lll)
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-14 01:00 | 変な人の話

人と出会う大切さ

昨日、大騒ぎしすぎて風邪を引いたくれです( ̄_ ̄|||)
↑大騒ぎしたのもちろん飲み会・・・
本日はバイトなんですが、休んでしまいました。
かわってくれた方、ありがとうございますm(-_-)m

先週の課題地獄+連日の飲み+バイトとというコンボ攻撃に
どうやらおいらの体はついていけなかったようです。

最近では運動したあと、間接が痛い!なんてこともしばしば・・・
若かかりしころが懐かしく思う今日この頃です(ノД`)

ところで、いろんな人と出会うことって大切ですよね。
昨日オフ会なるものに参加してきました。
一度も会ったことのない人、名前さえも知らない人と
楽しく飲みました。

ほんとに様々な人がいます。
おいらと同じような考え方をしている人もいれば、
おいらが今まで出会ったことのない考えをしている人もいます。

育ち方や職業、昔、そして現在の環境が違えば、その分だけ考え方があります。
そんな人たちと接するといかに自分の世界が狭いかを痛感させられます。

きっと、世界で起こっている様々な紛争もお互いのことを、
そして自分以外の世界があることを知りもせず、
先入観と偏見だけで、差別してしまい生じるのかもしれません。

お互いのことを知れば、きっと人種や宗教、考え方の違いを超えて
共生できるはずです。

昨日のオフ会でおいらがそう感じたように、
他の方々にもおいらの存在がそうであればと思います。


よく、小学生や中学生がなぜ勉強をしなければならないのか?
といっていることを聞きます。
おいらも昔はそう思っていたこともあります。

数学の関数が実社会でなんの役に立つのか?
理科の物理法則が生きていくうえで必要なのか?

これらは実社会で、生きていくうえで必要不可欠なものではありません。
しかし、人間が豊かになるうえでは必要不可欠だと考えます。
なぜなら、知識は考え方の幅を広げてくれます。

例えば、おいらは国際政治を専攻しています。
国際政治といえば、
国際機構や安全保障、外交政策決定過程論などが一般的だと思います。
しかし、国際政治を数理的、統計的に分析しようとする切り口もあります。

一般的に政治と数学を結びつけて考えることはあまりないと思います。
しかし、それは私たちがそう思い込んでいるだけであり、
決して不可能なことではありません。

多角的な視点を得るためには知識が必要です。
知らなければ、そこから先に進むことはできません。
直接関係ないと思うことでも、
それはあなたに新たな思考のプロセスと選択肢を与えてくれます。

だから、この世に必要ないものなどありません。
すべてはなにかのために存在しています。
私たちがそれを知らないだけなのです。

多くの人と出会い、様々な考えに触れることは、知識を得るための
最良の方法であると思います。
人との出会いは自分を豊かにしてくれる
昨日の出会いはそんなことをおいらに感じさせてくれました。

今日は少しまじめな話になってしましましたが、
私たちにとって重要であり、自分にも言い聞かせたかったことなので記しました。
あとおいらのまじめな部分も見せておこうかと・・・

今日は風邪で頭が働きません。
誤字・脱字・不可解な文章は見逃してくださいね。

次回予告
変な人ーうちのコンビニこんな人来ますをお伝えします。
お楽しみに!
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-13 20:44

うお臭

昨日はこの冬初のなべぱーしてきましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
なべ・・・さいこー!!!
こう、焼酎あるいはビールをキュッとしながらはふはふと。。
もうやめられませんヽ(*´∀`)ノ

なべを発明した人、はっきりいって天才です。
おいら尊敬します。
弟子入りしたいくらいです。

でも昨日のなべよかったんですが、
ひとつだけ、ちょいと難点が・・・

非常に
      あらくさい・・・( ̄▽ ̄lll)

ちゃんこ鍋のもとをベースに作ったので、
本来はしょう油の味付けのはずなんですが、
あのなべは基本
さかな味オンリーです・・・
いや、うお味が正しいのでしょうか?

よくよく考えると鍋のもとにダシ入ってますよね・・・
なんで、さらにダシとろうとするのでしょ?
いらないでしょ、ダシばっか・・・

しかも、あらって骨が非常に多いのです。
歯にはさまるは歯茎に刺さるはたいへんです( ̄_ ̄|||)
ここで今後あらを使おうと思ってるみなさんのために
まとめてみました。


あらの長所
いらないほど、ダシがとれる。
目玉も食えてコラーゲンたっぷり、美容にいいかも。*おいらはたべません。


あらの短所
なんといってもくさい!部屋がうお臭になります。
骨が他の具材を攻撃。骨in豆腐。骨in白子。豚肉が串刺しに。


要するに・・・基本使わないことをお勧めします(゜-゜*)(。。*)
使うときはファブリーズを用意すること必要です!


ところで今日はもう、おいら限界です。
おいらの一週間は土曜日の夜勤から始まります。
今日金曜日は一週間最後の日・・・
今週は課題盛りだくさん
こんなにいらねーよ!ってぐらいありました。
来週はやめてください・・・

ってなわけで明日は午前中、ひたすらHPためます。
ためないと死にます。確実に・・・(゚Д゚lll)
でもポーションぐらいしかないので全快は無理です。
だれかエリクサーくらはい・・・
明日は夜、ボス(バイト)戦なんですから・・・(#+_+)
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-11 23:58 | 今日の話

電車のなかでピクニック!?

レポートに追われ、やや人生あきらめかけているくれです(||゜Д゜)
だって量多すぎ・・・
1日で終わるはずないし。
ちなみに課題が出されたのは2週間前です・・・
そんな情報はどーでもいいことです。
普通の大学生は一週間前に出されようが、
一年前に出されようがやるのはたいてい前日です。

ほんとはこんなことぼやいている時間はありません。
でももう・・・飽きました!
というわけでちょいと休憩入りますた( ^‐^)_且~~

今日の帰り、ひさびさに発見しましたよ。
変な人!!

京王相模原線急行本八幡行き、最終車両に乗ってると、
日本語名多摩中央という名の駅で一人のおばちゃんがのってきました。
仮称のぶ子。推定年齢55歳。職業は行商。
こんな感じの人です。
背中にはほんとに行商にでもいくかのような大きなリュック。
右手には透明なビニール袋に洗濯物らしき、服やらタオルやらが入ってました。
・・・なぜ?Σ( ̄ロ ̄lll)

おばちゃんは席に着くとまず、くつを脱ぎだしました。
靴下はピンク色のシマシマ模様でした。
少し年齢を考えてほしいとか考えてしまいました。
なぜか座席の上で正座をし、リュックをあさりだしました。

リュックから出てきたのは
スーパーで売られてそうな弁当
おー○お茶。しかもほっとのやつ。

こいつ、ここで弁当食うのか?
なんて、思ってるとほんとに食いだしやがりました。
ふたを開けたとたん、玉ねぎと肉がタレで炒められたと思われる香ばしいにおいが。
寝不足でやや気分の悪かったおいらは吐き気をもよおしましたo(゚Д゚)っ

あの密閉空間に濃厚なタレのにおいが充満。
急行なので、次の駅は遠く彼方に。
救いのドアは開かず。げふっ。( ̄ロ ̄lll)

そんなことはお構いなしに、おばちゃんは一心不乱に弁当をあさります。
(推定)半分食い終わったあと、なにか思い出したのか急に
食べるのをやめました。

そして、リュックの中をなにやら探し出しました。
中から登場したのは・・・

コンビニで売られている生野菜サラダ!

きっと弁当にはあまり野菜がなく、おばちゃんは健康を気遣ったのでしょ。
・・・ここでそんな配慮いらねーよ!o( ゚Д゚)o
しかし、そんな思いが通じることなく、おばちゃんは幸せそうに食べだしました。

・・・やっと食い終わったのか弁当箱をビニールに入れ出しました。
あーやっと終わったか・・・ げふっ( T∀T)
しかし、物事はそうやすやすとうまくいくわけがありません。
そのごみ袋をリュックに入れるためにあさっているのかと思いきや、
出てきたのは

バナナ!しかも×2!!

そういえば、デザートまだでしたね。
だから、そんな気遣いいらねーよ!o( ゚Д゚)o

デザートを食べ、満足したのかおばちゃん・・・
寝だしました。
世の中には幸せな人がいるのですね。
自分の思ったとおりに、できるってほんと幸せです。
まだ、焼肉にげふっ!状態のおいらは
そんな幸せを夢見ながらKO・・・
ご愁傷様。。( T_T)
[PR]
# by passing-rain-t | 2005-11-09 20:50 | 変な人の話