人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うお臭

昨日はこの冬初のなべぱーしてきましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
なべ・・・さいこー!!!
こう、焼酎あるいはビールをキュッとしながらはふはふと。。
もうやめられませんヽ(*´∀`)ノ

なべを発明した人、はっきりいって天才です。
おいら尊敬します。
弟子入りしたいくらいです。

でも昨日のなべよかったんですが、
ひとつだけ、ちょいと難点が・・・

非常に
      あらくさい・・・( ̄▽ ̄lll)

ちゃんこ鍋のもとをベースに作ったので、
本来はしょう油の味付けのはずなんですが、
あのなべは基本
さかな味オンリーです・・・
いや、うお味が正しいのでしょうか?

よくよく考えると鍋のもとにダシ入ってますよね・・・
なんで、さらにダシとろうとするのでしょ?
いらないでしょ、ダシばっか・・・

しかも、あらって骨が非常に多いのです。
歯にはさまるは歯茎に刺さるはたいへんです( ̄_ ̄|||)
ここで今後あらを使おうと思ってるみなさんのために
まとめてみました。


あらの長所
いらないほど、ダシがとれる。
目玉も食えてコラーゲンたっぷり、美容にいいかも。*おいらはたべません。


あらの短所
なんといってもくさい!部屋がうお臭になります。
骨が他の具材を攻撃。骨in豆腐。骨in白子。豚肉が串刺しに。


要するに・・・基本使わないことをお勧めします(゜-゜*)(。。*)
使うときはファブリーズを用意すること必要です!


ところで今日はもう、おいら限界です。
おいらの一週間は土曜日の夜勤から始まります。
今日金曜日は一週間最後の日・・・
今週は課題盛りだくさん
こんなにいらねーよ!ってぐらいありました。
来週はやめてください・・・

ってなわけで明日は午前中、ひたすらHPためます。
ためないと死にます。確実に・・・(゚Д゚lll)
でもポーションぐらいしかないので全快は無理です。
だれかエリクサーくらはい・・・
明日は夜、ボス(バイト)戦なんですから・・・(#+_+)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-11 23:58 | 今日の話

電車のなかでピクニック!?

レポートに追われ、やや人生あきらめかけているくれです(||゜Д゜)
だって量多すぎ・・・
1日で終わるはずないし。
ちなみに課題が出されたのは2週間前です・・・
そんな情報はどーでもいいことです。
普通の大学生は一週間前に出されようが、
一年前に出されようがやるのはたいてい前日です。

ほんとはこんなことぼやいている時間はありません。
でももう・・・飽きました!
というわけでちょいと休憩入りますた( ^‐^)_且~~

今日の帰り、ひさびさに発見しましたよ。
変な人!!

京王相模原線急行本八幡行き、最終車両に乗ってると、
日本語名多摩中央という名の駅で一人のおばちゃんがのってきました。
仮称のぶ子。推定年齢55歳。職業は行商。
こんな感じの人です。
背中にはほんとに行商にでもいくかのような大きなリュック。
右手には透明なビニール袋に洗濯物らしき、服やらタオルやらが入ってました。
・・・なぜ?Σ( ̄ロ ̄lll)

おばちゃんは席に着くとまず、くつを脱ぎだしました。
靴下はピンク色のシマシマ模様でした。
少し年齢を考えてほしいとか考えてしまいました。
なぜか座席の上で正座をし、リュックをあさりだしました。

リュックから出てきたのは
スーパーで売られてそうな弁当
おー○お茶。しかもほっとのやつ。

こいつ、ここで弁当食うのか?
なんて、思ってるとほんとに食いだしやがりました。
ふたを開けたとたん、玉ねぎと肉がタレで炒められたと思われる香ばしいにおいが。
寝不足でやや気分の悪かったおいらは吐き気をもよおしましたo(゚Д゚)っ

あの密閉空間に濃厚なタレのにおいが充満。
急行なので、次の駅は遠く彼方に。
救いのドアは開かず。げふっ。( ̄ロ ̄lll)

そんなことはお構いなしに、おばちゃんは一心不乱に弁当をあさります。
(推定)半分食い終わったあと、なにか思い出したのか急に
食べるのをやめました。

そして、リュックの中をなにやら探し出しました。
中から登場したのは・・・

コンビニで売られている生野菜サラダ!

きっと弁当にはあまり野菜がなく、おばちゃんは健康を気遣ったのでしょ。
・・・ここでそんな配慮いらねーよ!o( ゚Д゚)o
しかし、そんな思いが通じることなく、おばちゃんは幸せそうに食べだしました。

・・・やっと食い終わったのか弁当箱をビニールに入れ出しました。
あーやっと終わったか・・・ げふっ( T∀T)
しかし、物事はそうやすやすとうまくいくわけがありません。
そのごみ袋をリュックに入れるためにあさっているのかと思いきや、
出てきたのは

バナナ!しかも×2!!

そういえば、デザートまだでしたね。
だから、そんな気遣いいらねーよ!o( ゚Д゚)o

デザートを食べ、満足したのかおばちゃん・・・
寝だしました。
世の中には幸せな人がいるのですね。
自分の思ったとおりに、できるってほんと幸せです。
まだ、焼肉にげふっ!状態のおいらは
そんな幸せを夢見ながらKO・・・
ご愁傷様。。( T_T)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-09 20:50 | 変な人の話

おでん論争勃発!

みなさん、もう鍋の季節ですよ。
牡蠣鍋、チゲ鍋、タラチリ、湯豆腐などなど。
夢は膨らみますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、おいら一つだけ鍋と認めてないものがあります。
それは・・・

 おでーん!!

だってあれ、明らかに鍋ではないですよね?
たしかに作るときは鍋ですよ・・・
でも、食べるときはお皿に取り分けてからたべますよね。。

ここで必ず反論するやからがいるのです。
おでんは鍋から直接つまむのだと!
そんなの・・・邪道です!

だっておでんってある意味煮物じゃないですか?
煮物は食卓のおかずとして取り分けて食べます。
おでんも似ているじゃないですか・・・

そもそもおいらはおでんをおかずとしてとらえています。
だから主食はもちろんご飯です!

そうするとまたもや反論するやからがいます。
おでんは主食であり、おかずではない!と
だからご飯と一緒には食べないのだと・・・

でも考えてみてください。
鍋のときってご飯・・・食べますよね?
直接じゃなくても雑炊とかで・・・・

そう考えるとおでんは鍋ではないのですよ。
おでんを鍋だと思ってるみなさん、わかりましたか?(ちょい無理やりですが・・・)

もしおでんが鍋か否か裁判があったらおいらきっと勝ちますよ(  ̄▽ ̄)

ところで、みなさんおでんの具ってなにが好きですか?
えっ?大根?たまご?こんにゃく?
( ̄ロ ̄lll)

おいらは、なぜかおでんの定番とされるそれらがあまり好きではありません。
だって大根ってなんかスカスカしてるし、
たまごはパサパサしてるし、
こんにゃく・・・食べておいしいですか?
おいらは疑問でしょうがありません。

おいらは何が好きかっていったら、
魚河岸!これ最高!!
あと、がんもとか厚揚げとか・・・
要は練り物とか大好きです。

つまり、おいらおでんに対しては

アンチ鍋!

アンチ定番!


の強硬路線をとっています。

ゆっときますけど、おいらの立場に異を唱える人・・・
おでん訴訟とか起こさないでくださいよ?
↑で勝つとかいってますけど、自信ないですから・・・(゚Д゚lll)

”くれ氏、おでん訴訟敗訴!”
”おでん、鍋と認められる!歴史的勝利!!”・・・
とか新聞の見出しやだなー 笑
でも案外ありえるかも・・・(゚Д゚;

まぁおでんがなんであれ、みんなでおいしくいただければ
なんも問題ありませんね。
あーなべぱーして~。だれかおいらを呼んでくれ~
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-08 20:12 | 今日の話

お嬢さま系の女子大生・・・

今日はめっちゃ眠いのでまず文句をたれるとこからはじめます( ̄^ ̄)
みなさん、今日めちゃめちゃあつくなかったですか?
昨日までの寒さに踊らされたおいらは昨日以上の厚着をして出かけました。
その結果、実際に着てる枚数より、手に持っている服の枚数のほうが多いということに・・・

帰りの電車で、隣の席に座っていた中学生くらいの男の子は半そで一枚。
対するおいらはトレンチコートまで着てるざま・・・
真向かいに座っていたおばちゃんはあきらかに「そのかっこうあついわよ・・・」的な
視線をむけていました・・・(TДT)

今日の気温なに?
異常気象?
単なるいやがらせ??

ともあれ、みなさん明日も暑いらしいので、適度な薄着を!
今日、教訓を得たおいらは明日は薄着をしていき、今日のおいらみたいなやつに
「おまえ、そのかっこあついだろ・・・」的な視線を送ってやりますヽ(゚∀゚)ノ
↑つまりはこいつは今日のおいらなのですが・・・・(ノД`)


おいらは京王線某駅に住んでます。
最近はブラザービートの撮影が行われたとかでちょい有名に・・・
この駅の特徴はやたらめったら女子大生が多いということでしょうか。
しかも化粧の濃いめな・・・

女子大が2つあり、しかもどちらもお嬢さま系の大学。
さらには高校も2つあり、ギャルも大量に。
つまりは予備軍もどっさりいます。

10年以上ここに住んでいるおいらは日々移り行く女子大生を傍観してきました。
しかし、いつの時代もそんなに変化はありませんね。
きつめの香水と濃い化粧・・・そしてこの季節爆発的に増えるブーツ。
・・・今日の暑さだとブーツの中は想像したくありませんね( ̄ロ ̄lll)

そのような環境のせいか、地元のお嬢系の女子大生にあまりよい印象はありません。
といってもそれはあくまで外見とかの問題ですが・・・

今年の夏にショッキングな出来事がありました。
大学帰りに駅ビルにある本屋に寄りました。
雑誌のコーナーに向かい、雑誌をふつ~に立ち読みしていると、
お嬢系の女子大生らしき2組がおしゃべりしながらやってきました。
よそ見をしていた片方の女の子がおいらにぶつかり、よろけ、積み重なった本にタックル!

次の瞬間、本の山はなだれのごとく崩落。
そして、その女の子がおいらにいったことは・・・

「じゃまなんだよ!そんなところで立ち読みしてるとよ!!」

  ・・・えっΣ( ̄Д ̄;)!!おいらのせい??

驚きのあまり絶句していると、なんと彼女たち本を直さず行ってしまいました。
残されたのは散乱する本の山と立ち尽くすおいら・・・

われに返ると周りの人たちの視線が・・・(゚Д゚lll)
あきらかに”おまえ・・・片付けてけよ。”と訴えています。
そんな圧迫感に耐えられず、片付けに着手。

・・・つーかこれ片付けるの、おいらなの!?

しょうがないのでせっせっと本を戻していると、
「大丈夫ですか?」と手伝ってくれる女の子が・・・
まさに天使が舞い降りたという感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもその女の子はどっからどうみても

ギャル!!としかいえないカッコの子でした。。

おそらく彼女は渋谷とか大好きなはずです!ややガングロだったし。
でもそのやさしさにおいらは泣きそうになりました。

みなさん、人間って外見じゃないですよ!
正直おいらもギャルにいい印象ありませんでした。
でもこの事件以来、ギャルのイメージ変わりましたよ。


ギャル=ケバい、うるさい、でも実はいいやつ

お嬢系=おしとやか、かわいい、でも実はきつい

・・・ゆっときますけど、かなり偏見入ってますからね?
常にそう思ってるわけではないですからね。
でも人間ってほんと外見だけじゃわかりません。
たしかに外見から得る第一印象って重要ですが、
ほんとの人間の本質はそれだけでは判断できないですからね。

おいらも今後は偏見的考えを改めようと思います。
・・・たぶん無理っぽいけど。
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-07 23:45 | 今日の話

寄り道・・・

本日2度目の投稿です・・・
明日は大学もなく(バイトの夜勤ちゃんがありますが・・・)、夜更かしできるので♪ヽ(*´∀`)ノ
ちょいとがんばってみました。

今日、大学帰りにパルコに寄り道してみました。
特に買うものがあったわけではないのですが、ふらふらと寄ってしまいました。
こういうことって結構ありますよね?
おいらはちょー頻繁にありますよ。
週に2~3くらい・・・

ところで、
いつも、服屋に行くと思うのですが・・・
店員さんが話かけてくるのがひじょーにうざい!!

店員「何かお探しですかー?」

おいら「いえ、特には・・・」

店員「これなんか、どうですか?昨日入ってきたばかりですよ」

おいら「はぁー・・・」

店員「ご予算はいくらぐらいですか?」

おいら「いや、見てるだけなので・・・」

店員「これとこれ、合わせるといいんじゃないですか?手ごろですし、いかがですか?」

おいら「そうですね・・・でも見てるだけなんで・・・」

店員「でも、とてもお似合いですし、いかがですか?」

おいら「・・・」

こんな会話がしばらく∞で・・・( ̄ロ ̄lll)

かれらはなんでこう話かけてくるんですかね?
客商売ですから、接客&売り込もうという気持ちはわかりますよ。

でも、おいらはじっくり一人で考えて、服を買いたいのです!
だから今日は服を買うぞ!というときは絶対一人で行きます。
下見やウインドショッピングは友達ともしますが、買うことはあんまりありません。

だって、服の趣味や系統が同じ人ならまだしも、違う系統の人と行っても
自分の服装の参考にはあまりならない気がするのです。

それは店員さんにもいえて、
おいらの好きな服をコーディネートしてくれる店員さんには、
むしろこちらから、話しかけてアドバイスもらいます。

そういう店員さんがパルコのとあるお店にはいるのです。
というわけで、ついつい寄ってしまうのです。

でも、今日はほんと手持ちがあまりなかったので、
↑の会話した別の店では

ほんとに金ねーんだよ!!(" ̄д ̄)

とキレそうになりましたね・・・
こんなんでキレそうになるなんて、おいらもまだまだみたいです。w

でもなんかニット系の帽子がほしかったので、少ない手持ちをはたいて、
ご購入してしまいました。
こうやって、いつも月末にはピンチになるのに・・・(ノД`)
a0051003_24833.jpg

そうそう、話は変わるのですが・・・
だんだんいやな時期が、近づいてきましたよ!
この時期になると、急に増えるんです・・・
イルミネーションが!!

まぁ確かにきれいですよ。
でも、彼氏彼女のいない人たちには堪えます( ̄_ ̄|||)
切なさを募らせてくれます。
そして、彼氏彼女がいる人たちはここぞと見せ付けてくれます!
気分的には切なさをとおりこして、怒り狂いたくなりますウワァァァ(`Д´)ノ

みなさんのクリスマスの予定はもう決まりましたか?
おいらは・・・バイトがすでに決まっております(つд⊂)
店長命令により、強制シフトが執行されたのです。。
今、恋人のいないみなさん・・・あきらめないでください!
まだ2ヶ月近くありますから・・・
おいらはまだ2ヶ月あるのにクリスマスは・・・バイトです・・・
( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-05 02:04 | 今日の話

変なコンビニの話ーその2

みなさん・・・きましたよ!
やつが!!シロタが!!!

・・・えっ?シロタってだれっ?とお思いでしょう。
シロタさまはうちのコンビニにいらっしゃるお客さまです。
ただし、少々おかしな・・・
少々??いやかなり変な・・・

シロタ(おそらく本名ではありません、命名者は不明・・・誰がつけたんだ?)は
うちの従業員だけでなく、地域の警察さんにも有名な方です( ̄ロ ̄lll)
シロタにはおいらもお世話になりました(TДT)

動物行動学的(?)にいえば彼の行動パターンは2種類あります。
警察が出動するのはうち1パターンのほうです。
かれは何を求めてるかはわかりませんが、なぜか店内にて

座り込みをします

かれはいったい何を訴えてるのかは知りませんが、
一度座り込みをしだすとてこでも動きません!
床清掃中であろうと、非常に混雑してようと・・・
いえることはただ一つ。非常に

うざいっ!!です。

しかし、座り込みは警察さんに出動してもらえば、何も問題ありません!
強制退去させてくれます・・・でもむしろ国外追放してほしいくらいですが。

むしろおいらたち従業員にとって脅威なのはもう1パターンのほうなのです!
特に危害を加えられるというわけではないのですが・・・

シロタは先日紹介したキム同様・・・
エロ本大好きです!!!
ついでに漫画も大好きです。

昼でも夜でも夜中だろうが来ます。
そして決して買いません!

余談ですが、最近コンビニで立ち読みする人多すぎです。
金のない学生はまだしも、金があるだろう社会人は買って読め!と
レジをしながら心の中で叫んでいます。
あと真夜中・・・しかも土曜日・日曜日の朝4時とか5時とかに来るやから・・・
はっきりいって

おまいら去ね!(`゚д゚´)

とほんとに言ってやりたいです。
つーかこいつら朝ぱらっから、何してんの?と
疑問なんですが・・・誰か教えてくれません?

話がそれましたが、そのシロタは大好きな漫画やエロ本を読んでると、
うれしさのあまり、かれの中で何かが突如弾けます。。

深夜従業員以外誰もいないコンビニで、


ニョホ!ニョホホホーーー!!!


と叫びだします。
はっきりいってちょ~怖いです。
ってかなに?ニョホーって・・・

このとき、バックルームでご飯を食べてたおいらは思わず、
ご飯が口から出てしまいましたよ(|| ゚Д゚)

どうしてうちのコンビニはこうも変な人多いのですか?
ねぇーだれかおいらに教えてちょうだいな・・・
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-04 14:35 | 変な人の話

渋谷の中心で恐れおののく!

どーも!生トマトを食べるとなぜか舌がひりひりするくれで~す。
おいら昨日久々に渋谷に行ってきたんです!

・・・今みなさんの中におそらく

「はっ?こいつ平日なのに何暇してんの?もしやフリーター?」とか思った人いますよね?

NonNon!違いますよ!おいら暇人でも、フリーターでもありませんよ。
おいらは・・・泣く子も黙る(?)大学生なんですよ!!
昨日は我が大学の学祭。
授業は休講!ヨッシャ!!!なわけで暇があったわけです。

まぁそれで一日ぐらい行ってやるか!
というわけでお出かけしたのです。
久しぶりの渋谷ということでお出かけ前はるんるん気分でいたのですが・・・
その気分ははかなくも最寄り駅から電車に乗ったとたんに消え失せました。

あの狭い閉ざされた空間で四方八方を囲まれ・・・しかも大半はおやじ。
暑さとおやじ臭・・・そして圧迫感。
最近集団生活に適応できないおいらにとっては地獄そのものでした(TДT)

やっとの思いで渋谷に到着ε-(ーдー)ハァ
しかし、世の中そんなに甘くありません!
集団が苦手な人にとっては殺人的行為に近い
スクランブル交差点の横断が!!

人が前から!右から!左から!後ろから!迫ってくるのです。
しかもなぜかおいらに向かって人が突撃してくるのです。
(そりゃースクランブル交差点なんだから当然なんだけれども・・・)
恐怖におののきながらもどうにか無事に横断成功!
生きてるってすばらしいですよね?(´Д⊂

学祭っていうとたくさん出店がありますよね。
たこやき、やきそば、フランクフルトetc
そして、それを売りつけるやからがたくさん・・・

学祭最終日ということもあり、売り残してたまるか!と意気込む人たち・・・
いつのまにかおいらの腹の中には、フランクフルト2本、フォー、ドーナツ、焼きそばパンetc
はっきりいって・・・げふっ。。o(゚Д゚)っ

とどめはわんこそば屋を営む友達に強制連行!
えっ!20分で50杯!?
食えなかった分は1杯につき50円!!
       
      ・・・食えるか!!!!!!

ただでさえ、おなかいっぱいなのに・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

さすがに哀れに思ってくれたのか、50杯は見逃してくれました。
やっぱり持つべきは友達ですよね?
つーか友達なら強制連行すんな!

こうして今年の学祭終了。
もちろん夜ご飯は食べれませんでした。
げふっ。。( ̄ロ ̄lll)

a0051003_20123346.jpg
学祭で購入したチュロスです。→
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-01 20:19 | 今日の話