人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:変な人の話( 13 )

防犯カメラは見ていた・・・

みなさま、こんばんは!
れぽ徹夜→テスト徹夜→夜勤バイトで
もはや死んでるのか生きているのかも定かではないくれです。

本日も夜勤明けにも関わらず、徹夜がほぼ決定です(゚Д゚lll)
しかし、こんな地獄も火曜日を過ぎると、ひとまず一段落・・・
春物でも見にぶらぶらしようかと模索中です。
誰とって?もちろんひとりですよ!
何か問題でも?( T_T)
人生ソロ活動という言葉がよく似合うといわれるおいらです。

ところで、うちのコンビニですごい事が起きました!
犯罪・・・起きちゃいましたΣΣ(゚Д゚;)
って言っても万引きですがね・・・

何がすごいって捕まえたのが、19歳の女の子!
しかも、万引きしたのが43歳のおっさん・・・
すごすぎるよ!
よく捕まえたよ!( ̄□ ̄;)!!

おいらはその時シフトに入ってなかったので、
あとで防犯カメラで見たのですが、衝撃的です。

ってかこのおっさん怪しすぎ・・・
20分間くらい店内うろうろしているところが丸映り。
しかもポッケに、持ってた紙袋にぽいぽい入れてるのが
はっきり映ってました。
そりゃばれるわ!
誰でもわかるわ( ̄▽ ̄lll)

このおっさん何を盗ったかというと、
・ネギトロ巻き
・宝焼酎
・洗剤
・ブルーレット
・飲み物についてる景品

・・・何したいの?このおっさん・・・
なぜブルーレット?
そんなトイレ気にしてるの?くさいの?
自分で買えよな・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
さらに、景品って・・・
意味わかりません。

とりあえず、この娘はすごいよ!
店内から出ようとした男を捕まえ、バックルームに連行。
さらに警察に通報、引渡しまでやっちまったのですから・・・

あーほんとすごい!
ちーさまは
(この娘の名前、もはや様を付けずに呼べません)
おいらのあこがれになりましたよヾ(*・∀・)/
ちーさま今後もよろしくお願いしますね・・・

ってか早くレポやんなきゃ・・・(#+_+)
[PR]
by passing-rain-t | 2006-01-23 17:48 | 変な人の話

きっかけーは・・・オオタケ!!

どーもーくれです!

とりあえず、一言だけ言わせてください!

腹いたいよ~( T_T)

しかも薬が飲めないほど、吐き気がすごい・・・(#+_+)

連日のバイトと徹夜はおいらの体に相当な負荷がかかったみたいです。

そんな状況でも更新してしますおいらは一体・・・

かなりのパソヲタが露呈しますね・・・


ところで今日は出てきますよ!

恐怖の・・・別にこわくないけど、なんていうか、イヤ?な

変な人登場です( ̄ロ ̄lll)

ちなみに今回紹介する変な人は

オオタケといいます。

たぶん、本名だと思うのですが・・・

こいつの名前は知っているのですが、

いかんせん姿を見たことがない!

じゃーなんで名前だけ知ってるの?って話になりますが

そこは順を追って説明しますよ!


おいらがローソンでクルーやっていることはみなさん周知だと思います。

ローソンではチケットを買うことができるということも知っていると思います。

このチケット、店頭でお支払い、発券をすることができますが、

チケット業務の一部を店舗が代理で行っているもので、

本来はローソンチケットセンターの業務です。

だから、基本的に店頭でチケットのこと聞かれても

詳しくは店員もわかりませんよ?(゜-゜*)(。。*)

なので、有名どころならまだしも、

マイナーなチケットはチケットセンターに問い合わせてくださいね!

ただ、中にはいるんですよね?

嫌がらせのごとく聞いてくるやつ・・・o( ゚Д゚)o

そう!

それがオオタケです。

こいつのたちわるいところは電話で問い合わせしてくるところ。

電話じゃロッピーの側にいけねーんだから操作できないうえに、

こいつの滑舌が悪くて言ってる意味がよくわかんない( ; ゚Д゚)

この前は先行発売のチケットを聞かれ、いくら探しても、問い合わせてもない!

と思ったら、すでに発売済み!なうえに発売日時終了してました( ̄▽ ̄:)

そしたら、こいつ・・・こう言いやがりました。

「困るんだよねー

買えないと!

どうすんの?」

いや、どうすんの?言われても別においら知らないですし、

ってかおまえが発売日間違えたのがそもそもの原因だろ!

が通じるわけもなし。

不条理にもキレられました。

めっちゃ怒鳴られましたヽ(`Д´)ノ

まじ・・・このとき

・・・おまえが死ねっ!!c(`Д´c)

と思いましたね。

たぶん、その場に本人がいたら、間違いなくグーですよ?

しかも、こいつこの一回だけじゃないんですよ

すでに5回くらいやってます(|| ゚Д゚)

もう愉快犯ですよ、こいつは・・・

こいつから電話があるたびに気分が悪くなります。


そこで、おいらたちクルーの間でオオタケを指すあるフレーズができました。

フジテレビのCMで”きっかけーは・・・フジテレビ”とかってやってますよね。

それをぱくって・・・

気分が悪くなる時、その

”きっかけーは・・・オオタケ!!!”

まじ、そのとおりです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

バイト入って初っ端から電話あると勤務中いらいらしてしょうがありません。

ちなみになんでこいつの名前知っているかというと、

電話で問い合わせてくるので、こちらがセンターに問い合わせする際に

一旦切らないといけないんです。

そこで折り返し電話するために名前聞いてるんですよ!

ということはもちろん電話番号も知ってます。

いつかイタ電してやろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

むしろ、何か問題起きたらこいつの家に問い合わせてやろうかと思います。

ってか着信拒否とかにすればいんですね、はじめから。

忘れてた・・・

だって・・・迷惑電話ですもんね・・・

あー気持ち悪い・・・やっぱり気分害するきっかけは

オオタケ!でしたね(≡д≡)

・・・愉快犯どっかいけ(゚Д゚)ノ⌒
[PR]
by passing-rain-t | 2006-01-17 04:11 | 変な人の話

星になった変な人☆彡

今宵は星空がきれいですね。
人智を超えたはるかな夜空を見上げていると
幻想的な気持ちになりますよねヾ(*・∀・)/
そして、☆を見てるとあいつを思い出します。
思い出したくないのに思い出してしまいます( ̄ー ̄lll)

本日は待望の第6弾を公開致します。。
ただし、今日紹介するやつはとんでもないことしてくれやがったので、
(別に犯罪とかじゃないですよ?ある意味犯罪的なこともしてるけど・・・)
ちょいと公共の場で、表現に困るわけです。

なぜなら、この変な人がやってくれたこと・・・

非情に汚いからΣ( ̄ロ ̄lll)

まず、このヤロー(呼び方はこれで十分!
あだ名はありますがそれはあとで・・・)の
特長をご紹介から。。

年齢は50~60歳くらいのおっさん。
メガネをかけ、ジャケットを着てます。
基本服のスタイルは変わりません。

なんか仕事はしてないらしく、生活保護を受けているとか・・・
とりあえず、4ヶ月周期で活動します。

<1ヶ月目>
こいつは大の酒好きです。
一日に4~5回宝焼酎を買いに来ます。
朝・昼の来店時はまとも
夜は単なるよっぱらい。

<2ヶ月目>
あいかわらず、酒を買いに御来店。
買ってすぐ、外で一気に飲むこともΣ(゜ロ゜〃)
はっきりいってアル中・・・

おそらく、風呂に入ってない+服変えてないので
非常にくさいです。
ひげ・かみも伸び放題。

<3ヶ月目>
ふらふらと酒を買いに御来店。
朝からろれつが回ってない
くささは倍増。
レジをするにも一苦労。
正直もう来るなと思い始めるo( ゚Д゚)o

たまにふらいついて棚を破壊することも・・・
他のコンビニでも同じことをしているという情報が流れる。
こんなやつのために生活保護は必要ねーとみんなでぼやく。
ってか税金の無駄としかいえない(゚д゚)(。_。)
だってすべて酒代ですよ?

<4ヶ月目>
ぱったりと来なくなる。
なんか刑務所に入ったという情報が入るが
真相は不明。

なぜこんなうわさが流れるかというと5ヶ月目に、
坊主で、しかもまともになって<1ヶ月目>に戻ってくるから。
そして、またアル中に・・・

これがやつのサイクルです。
ここまでだと直接的な被害はないのですが、
起こしてくれちゃいましたよ、うちの店で事件を!

3ヶ月目の段階で、フラフラになって酒を買いにきました。
トイレ貸して下さい!といわれたので、貸すことに。
10分後、すいません。汚してしまいました。と言い、立ち去る。

レジにいたおいらはトイレから入り口まで続く茶色い液体に気づく。。
急いでトイレに行くと・・・
トイレのみならず、トイレ前の洗面所までが

茶色一色に!!

茶色の悲劇になすすべなく・・・
あまりのくささにすぐ退避ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

ところで、誰が掃除するかという話になる。
その日の従業員 1.おいら 2.女性の店員 3.店長
必然的にみんなの視線がおいらに向いてます。。

つまり、やれってことですか?

死ねってことですか?

やったりましょう!!(T∀T)

トイレに行くも、あまりのくささにすぐ退避。
見るに見かねた店長がマスクを購入してくれるもさして効果なし
しょうがないので、覚悟を決め、突入(°Д°lll)
あの時のおいらの勇姿はいまなお語り継がれてます・・・(たぶん・・・)

どうにか30分かけて始末完了。
この日、バイトに入ったばかりの時間でしたが、
すでに今日の分の仕事は終わったも同然。゜(゚´Д`゚)゜。
もちろん、その日はもう、ご飯食べれませんでした。

その後、何度か来ましたがさすがにもう事件は起こしませんでした。
しかし、こいつ1年半ほど、姿を見てません。
どこに行ったのでしょう?
星になったのでしょうか?
というか今度現れたらおいらが星にしてやります(`Д´)ノ

要するにもうくんな!
そうそう、こいつのあだ名もうおわかりですよね?

そう、う○こ!

お食事中の方あるいはお食事前の方、申し訳ありませんm(-_-)m
とりあえず、こいつはおいらの中でワースト3に入る変な人でした。
そいつがいないくなってほんとよかった(゜ー゜)(。_。)

待てよ?

ということは他の地域に引越した可能性も・・・
ふっふっふっっ ってことは次に現れるのは
今これを読んでいるあなたのところかもしれませんよ?(゚∀゚)
気をつけてくださいね!
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-29 03:17 | 変な人の話

つくね再来!(短編)

先日、大学帰りに以前紹介したつくねを発見しました。

なにやら、本屋で週刊誌のポスターに向かってぼやいてました。

よーく聞いてみると・・・

「こんな事件は起こすやつはバカだっ~警察はなにやってんだぁ~」

最近、頻繁に起きている児童殺害事件に大変ご立腹の様子・・・ΣΣ(゚Д゚;)

おいら的には若い人の政治や社会問題への関心が低下していることに

嘆きを感じているので、喜ばしいことではあるのですが

つくねには一言いってやりたいです。

おまえは・・・そんな心配するより、日本語の勉強しろと!!

こいつ、あいかわらず買い物するときは能動態・・・

こないだも

「おでん取ります」

・・・何回も言わすなよ?つくね?o( ゚Д゚)o

おでんを取るのはおまえじゃなくて、おいらだからな~

おまえは店員差し置いて、自分で取る気か?

日本語をちゃんと使えてない上に、エロ本大好きなこいつが

いつか犯罪を起こすのではないかとおいらは心配です。

エロ本好きなのは逆に健全か?

何はともあれ、こいつは要注意です。

うちの店でちょんまげ、顔の赤い、ぶつぶつ言ってる男がいたら、

とりあえず・・・逃げましょう!

関わらないのが一番です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


今日は授業中に更新しているので短めです。

ご想像通りさぼってますから・・・ヾ(*・∀・)/

だから、連日の更新も可能だったわけです。

明日の更新は微妙ですからご容赦を!

*つくねについて知りたい方は12月1日の“能動態でお願いされる!”を
 ご覧ください!!
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-13 16:26 | 変な人の話

洗剤おばさんのなぞ。。

みなさま、お久しぶりです( ̄○ ̄)/

3日ぶりのぶろぐになってしまいました。

師走は忙しくて大変です。

これを理由に更新サボリ気味です。

おいらにはしょこたんブログ並みの更新は求めないでください。

そんなに更新してたら死んじゃいますので。

体力的にもネタ的にも・・・( ̄▽ ̄lll)


今日、パルコの福引にまた当たってしまいました。

今度はパルコのお食事券5000円分!

でも期限は今月いっぱいということ。

   ・・・誰と行けと?

この時期、こんなものもらっても使い道に困ります( ̄ー ̄lll)

でも一人で行けば、5千円のコースが食べれるのは魅力的です(〃^-^)


久しぶりのネタはあれしかありません。

そう、カンのいい人はわかりましたね?

そうです・・・変な人!

今日の主演は通称“洗剤おばさん”と呼ばれているかたです。

この人うちの店のちょー常連さん。

一日3~4回買い物してくれます。

買うものはだいたい、たばこ、新聞、コーヒ、パン・・・

そして・・・

    もちろん洗剤!!!

まぁ買う人はコンビニでも洗剤を買いますかね~

でも基本的にコンビニで買うと高いので、スーパーで買うのがふつーです。

コンビニで買うときはスーパーがやってないときとかですよね?

でもこのおばさんは毎日買います、うちの店で。

しかもワイドハイターとハミングを2~3本ずつ・・・( ; ゚Д゚)

おかげさまでうちの店、ワイドハイターとハミングの売り上げ、

    全国NO.1です!!

うちの店がNO.1というより、

このおばさんがコンビニで洗剤買う人NO.1といったほうが正しいでしょう。

それより、なぞなのはそんな大量の洗剤をどうしているのでしょう?

たしかこのおばさん、息子と二人暮しのはず・・・

毎日4~5回お色直しでもしているのでしょうか?

そうすれば、大量の洗濯物が出ますからね。

でもはっきりいって、無駄極まりないですね。

環境にやさしくないおばさんNO1も獲得しそうですねΣ(゜ロ゜〃)

それとも水を入れず、原液くらいのちょー高濃度で

洗濯していらっしゃるのでしょうか?

ある意味、服を汚しているといえる洗濯の方法です(゚Д゚lll)

ちなみにこのおばさんの服は洗剤くさいです。

というわけで、後者が最有力です。

しかし、実際のところはわかりません。

なぞがなぞをよんで、とりあえずなぞです。

わかることはこのおばさんの趣味は洗濯です。

履歴書の趣味・特技はきっと洗濯と書かれてますよ、おそらく・・・

誰か洗濯以外の楽しいことを教えてあげてください・・・
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-09 22:05 | 変な人の話

能動態でお願いされる!

昨日、ブログ見ろ!
とみんなに言っておいて書かなかったくれです(|| ゚Д゚)
正確には書かなかったわけではありませんよ!
ちゃんと書きましたよ。
でも消えてしまったのですよ(´Д⊂

書き終わって、安心してたら、パソの電源ぷっつり・・・
悪いのはおいらではありません。
このおんぼろパソがいけないのですo( ゚Д゚)o

だっておいら、コンセントに
携帯の充電器抜き差ししただけで
それ以外何もしてませんよ!!
パソの電源もこのコンセント使ってるけど・・・(゚Д゚lll)

・・・終わったことにいつまでも固執していたらいけませんよね?
わるいのはパソってことで・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


今日は第四弾をやっちゃいます!
変な人シリーズ~うちのコンビニこんな人きます~を。。

はやくもキム・シロタ・モンキーに続く第四弾・・・
・・・もう四人もいるのかよΣ( ̄ロ ̄lll)

おいらがバイトしているコンビニでは
FF(ファ-ストフード)で
軟骨入りつくね棒というのを売ってます。
今、ないですけど・・・

今日紹介するやつは
これをよく買うので、”つくね”と呼ばれてます。

うちのコンビニに来る変なやからは
基本みんな同じ性質もってます。
つまり、こいつもエロ本大好きです( ̄▽ ̄lll)

つくねの行動は決まってます。
まず、来店と同時にトイレ入ります。
そして、エロ本に一直線に向かいます。
お目当てのものを読み終わると、
弁当(なぜか牛丼が多い!)を持ってレジへきます。

通常、弁当を持ってレジへ行くと店員に
お弁当あたためますか?ってきかれますよね?

でもこいつは店員に聞かれる前に
こういいます!

弁当あたためます!!

・・・うん?あたためます??
あなた自分でやるんですか?
あたためるのはおいらであなたではないですよ?
言葉使い間違ってますよ?
能動態ではありませんよ?

疑問はつきませんね(´Д`)
まぁ自分でやって頂いても一向にかまいませんがね・・・

さらにつくねはなぜか千円札を両替したがります。
全部百円玉に・・・
そのときもこういいます。

両替します!!!

・・・だから両替するのはおいらですよ?
なぜ能動態なんです?
意味わかりません( ; ゚Д゚)
こいつは自分でする気なんですかね?

さらに意味不明なのは
今しがた両替した百円玉何枚かを五十円玉に両替!
・・・さっきの両替意味ねーヽ(`Д´)ノ

だれかこいつら(変な人)の行動を
解明してくれませんかね?
卒論のテーマでお悩みの方・・・
どうですか?研究テーマとして・・・

これ解明したら、
おそらくノーベル賞もらえると思いますよ。
特にノーベル平和賞とか・・・
うちの店の平和乱してるのはやつらですからね( ̄ロ ̄lll)
誰か早く解明してくれないですかね?

中東とかイラクとかより、うちの店に早く平和を構築してください・・・
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-01 02:39 | 変な人の話

常識×非常識

今、おいらはしあわせをかみ締めています( ̄▽ ̄)=3
なぜかって?
だって・・・お腹いっぱいですから!げふっ。
ちげ鍋おいちかった。。

冬は寒い+食材がおいしい=鍋
という永遠の方程式が成り立ちますからねー
日本人でよかったですヽ(*´∀`)ノ


話は変わりますが、おいら最近ちょいとしたことに怒りを感じてます。
むしろ、嘆きですかね?
というのも非常識なやつが多すぎる!(*`д´)
まぁ例によってコンビニでの話しなんですがね・・・

ご存知の方もいると思いますが、
うちの店ではゆうパックを取り扱ってます。
ゆうパックにしろ、ヤマトの宅急便にしろ、
持ち込むときは箱や袋で梱包するなんて、ふつー常識ですよね?
でもいるんですよね。
常識なんて破るもんだと思ってる人!(  ̄ロ ̄)

そんなやつが昨日きましたよ!
そいつ、

ビデオテープ一本(120分?)丸裸!!!

で持ってきやがりましたよΣΣ(゚Д゚;)

しかもこいつ、おいらが「なんか袋とかに入れたほうがいいですよー」
とか親切に言ってやると、「袋、くれるんすか?」とか言い出しましたよ・・・
結論からいうと、
あげません!
自分で用意しろ!(((((;`Д´)

まぁしょうがないので、紙袋あげましたけど。
しかも、こいつの字汚くて、伝票読めないし・・・
こいつ・・・ばか?とか本気で思っちゃいましたよo(゚Д゚)っ

そもそもおいらは、袋とか箱に入れてきても、
クチをテープでとめてなくて、
「テープ貸してくれませんか?」とか
「なんかとめるもんあります?」というやつも
どうかと思いますよ。
こんなやつら来るたびに、

貸してって、かえしてくれんのか?とか

とめるもん・・・そんなもんねー!!

自分で買え c(`Д´c)


とか思ってしまいます。当然ですよね?

さらにはこんなやつもますよ。
クリーニング出した洋服をそのままだすやつ。
・・・どう考えてもそのままって汚れるよね?
クリーニングの意味ないですよ?( ̄ロ ̄;)
スーパーで買ったと思われるジャガイモを
スーパーの袋そのままで送ろうとするやつ

・・・ジャガイモ痛みますよ!
ていうかスーパーで買って送るなら
現金送ったほうが早くないですか?(゜-゜*)(。。*)

常識の型にはまる必要はないと思いますけど、こいつらの場合はね・・・
単なる自分勝手な都合ですからねー
誰か常識を教えてあげてください!
たぶん、教えても無駄な気がしますけどね・・・(|| ゚Д゚)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-28 22:18 | 変な人の話

ねこばあさんどこへ行く?

電車に乗るとき、冬でも弱冷房車を避けて乗ってしまうくれです。
習慣ってこわいですねー(゜-゜*)(。。*)
夏場、微妙に涼しくない弱冷房車を避けていたせいか、
今や冷房がまったく関係ない季節になっても、
なぜか乗る気が起きません。
というかあれって冬場は弱暖房車とかになるんですかね?
誰か知ってたら教えてくださいね。

最近、図にのって変な人シリーズ書きまくってるので、
なんか変な人に愛着感じてきてます(|| ゚Д゚)
これってやばい傾向ですかね?

一部ではおいらが変な人の筆頭ではという指摘も・・・
類は友を呼ぶ的な・・・
・・・そんなことありませんよ?
おいらはいたってまともです。
たとえみなさんが違う!と思ってもそれは声に出さないでください。
声に出したら、グーでパンチしますからねウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

でも今日も書いちゃいます。
変な人のこと・・・

最近我が家の近所でねこが大繁殖してます。
よく、ねこが大集会開いてます。
何を話あってんだか、おいらが側をとおると、
すごい勢いでにらまれます( T_T)
そんなに極秘情報を話あってるんですかね?

そんなおいらを邪険にするねこたちにえさをやってる人がいます・・・
その人こそ、通称”ねこばあさん”です。
近所でそこそこ有名なねこばあさん。
とにもかくにもこの人の家くさい!

ねこばあさんの家・・・ねこは無許可で入れます。
ねこのみやりたい放題できます。
危険な無法地帯です。
当然、家のいたるところでフンをしてます(推測)
それが積もりに積もって、ウゲェ~( ̄ロ ̄lll)
まじくさいです!

ねこばあさんはこのくささ、大丈夫なんでしょうか?
でも、ねこばあさん自体くさいしな・・・
そうそう、ねこばあさんの髪の毛・・・なぜかかちかちに固まってるのです。

あれは・・・なに?( ; ゚Д゚)

まるで丁寧にのりづけされたみたいになってます。
おそらくふろはいってないですよね・・・o(゚Д゚)っ

そんなねこばあさん、徘徊することでも有名です。
おいらの最寄駅をうろうろ。。
近所をうろうろ・・・
どこへ行くのですか?

この前、そんなねこばあさんを思わぬところで発見しました。
近くをはしる幹線道路、我が家から10キロくらい離れたところを
車で走っていたところ、
いましたよ!ねこばあさんΣ( ̄Д ̄;)!!
しかも、時間は夜11時・・・

こわっ!こわいよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
この時間に、こんなところを徘徊!?
なにしてんの、この人・・・

しかも、家とは逆方向へ歩いてるよ・・・
あなたのおウチはこっちではありませんよ?
むこうですよ?
わかってますか?

次の日、ねこばあさん、元気に近所を徘徊してました。
どうやって帰ってきたのでしょう?
どこへ行ってたのでしょう?

なぞです!
知りたいです!
でも知ってしまったら、後悔しそうです。゜゜(´□`。)°゜
人間知らないほうが幸せなことってありますよね?

今夜もねこばあさんは徘徊しているのでしょうかね・・・


そうそう、以前書いた変な人話を読みたい!というご意見頂いたので、
探しやすいようにカテゴリーを新設しました。これからもよろしくです( ・∀・)ノ
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-23 01:32 | 変な人の話

食パンの男 in TDL

体調の回復とともに猛烈ないきおいでぶろぐ書いてます。
明日は一週間ぶりにバイト行ってきます。
誰くるかな~?
キム?シロタ?モンキー?
どいつもこいつもくんな!
おまいら入店禁止だ!( `Д´)

ところで今日、高校時代の友達と久々に話しました。
話しといってもメールですけどね。
そしたらなぜか、中学時代仲のよかった友達のことを思い出しました。
といっても彼とは中学・高校・大学と一緒なんですがね。

おいら中学時代は、その彼とあと2人の友達の4人でよく遊んでました。
特に中2のときは毎月のように遊園地に遊びに行くほどです。
なぜ遊園地というと、もちろんおいらが大好きだからですよ。
おいら・・・絶叫系大好きなのですヽ(*´∀`)ノ
あのスゥーと落ちるスリルがたまりません。

そんなわけで中学時代首都圏を中心にかなりの遊園地に行きました。
読売ランドなんか何回行ったかわかりませんね。
もちろんテーマパークの王道、ディズニーランド(以下TDL)にも行きましたよ!

でもTDLって中学生が行くのに高くありません?
千葉にある時点で電車賃がかなりかかりますからね。
しかし、行くからには朝から晩までいたい・・・(゜-゜*)(。。*)

そんなわけで、おいらたち4人は
メシ代を節約することにしました。
夜はTDLで食べる予定だったので、
昼はおにぎりでも持ち込んでしまえというぐあいに・・・

当時ミクロアドベンチャーができたばかりで、
このアトラクション・・・相当混んでました!
(たしか・・・)午前中はこれで終了した気が( ̄ロ ̄lll)

まぁ沿道で昼飯にしようとなったわけです。
だいたいこういうところに持って来る場合って、
親が作ったおにぎりかコンビニのおにぎりあるいはパンですよね?

たしかおいらはコンビニのおにぎりとパンでしたよ。
ほかの二人も同様でした。
しかし、彼だけが違いました。

彼のリュックから出てきたのは


食パン!しかも一斤!!


確かヤマ○キの6枚切り。
ある意味手品以上です。

さらには、食パンにつけるバターとかジャムとかなし・・・

みなさんは白米とか食パンとか何もなしでくえます?
おいらはむりです。
味・・・なくないですか?あれだけって・・・

でも・・・彼、食ってましたよ!
何も付けずに!しかもTDLでΣ( ̄Д ̄;)!!

しかし食パン便利ですね~。
6枚切りなので、昼2枚、おやつに1枚、
アトラクション待ちで小腹がすいたら1枚的に・・・

ただ、おいらは絶対もって行きません!
彼のリュックから食パンが登場するたびに
周りの人たちの「なんで、食パンがリュックから・・・」
の視線が痛かったからです。
ちなみに本人はまったく気にしてませんでした。

みなさんも外出でご飯を持っていくとき、食パン持っていてください。
きっと一緒にいった人たちは一生、あなたのこと覚えていると思いますよ?
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-20 01:40 | 変な人の話

変な人と営業スマイルのムダ使い!?

心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(-_-)m
熟睡・爆睡を経て、全快と行かないものの、
夜更かしができるまでに回復いたしました。
↑明日は6:30起き・・・早く寝ろ!って感じですが・・・

なかにはまじめなこと書いてたもんで、頭がやられたのでは?
と本気で心配してくれたかたも・・・
はっきりいって余計なお世話です!!!o( ゚Д゚)o

前回予告していたとおり今回はご好評頂いてる変な人シリーズです。
このシリーズほんとネタつきない・・・
あるいみ、ありがたいのですが、なんかやだっ!( ̄ロ ̄lll)

おいらのバイトしているコンビニの変な人!では
今まで、キム・シロタを紹介してきましたが・・・
今回はモンキーを紹介します。

モンキーはただエロ本を立ち読みしていくキムやシロタと違い、
うちの常連さんであり、週一ペ-スでお買い物をして頂いています。

しかも一回のお買い物金額・・・約5千円!!!
コンビニで5千円ってすごいですよね?
レジ打つのも大変です。

おいらは彼女がレジにくるのを見計らってレジから離れます。
なぜなら、5千円もレジ打つのめんどいから・・・
相方に任せ、おいらは退散|彡サッ!

彼女で気がついたと思いますが、モンキーは女性ですよ!
60くらいのおばちゃん・・・
モンキーの由来は・・・言わなくてもわかりますよね?
わかんない?しょうがないですね~
だから、顔が・・・・

   サル!!!

なんですよ。
種類は日本サルですかね~?

とりあえず、そのモンキーが5千円も何買っていくのかというと
主にアイス・ヨーグルト・ゼリー・菓子パン・ケーキです。
ほぼ甘い系オンリーです!

これ一人で食べているのでしょうか?
一人で食べているのだとしたら、
モンキーの持病は糖尿病に間違いないと思いますよ。(゜ー゜)(。_。)

まぁこれだけお買い上げいただいてるお客様なので、
従業員も気を使いますよ。
モンキーを接客する時には決まりごとがあります。
レジにきたら、まず・・・

Lサイズ(一番大きい)の袋を2、3枚出すこと!

親切にも袋詰めしてくれる今日のコンビニで、
彼女は自分でやらないと気がすみません!
しかも袋をまず出すことがなぜか暗黙の了解になっているため、
新しい子とかが、知らずに出さないでいると、
イライラ感を前面にだしてプレッシャーを与えてきます。

まぁ袋を出せば、あとはひたすらレジ打つのみ!なんですが、
レジ打つ順序にもうるさいのです。

常識として、サッカの基本はかたいもの、おもいものが下になります。
そして、同じ系統のものは同じ袋に入れることが鉄則ですよね?

モンキーはたしかに下にかたいものはいれるんですが、
あとはてきとーです。(  ̄ロ ̄)
なんかあっちにアイス、こっちにもアイスみたいな・・・
それって家で冷蔵庫入れるときたるくないか?
とか言いたくなるんですよね、これ見てると・・・
まぁそんことはもちろんいいませんよ。

まぁすでにベテランの域に達しつつあるおいらは
そつなくこなしますよ。
ゆっときますけど、おいらどんなお客さんにもキレませんよ!
基本営業スマイルでがんばります。
最近変な人処理及びクレーム処理の達人的な呼び声もありますから・・・
つーか

    うれしくねー!

    そんな名声いらねーよ!!

もっと別の名声ください・・・
こう、かっこいいとか、天才とか。
・・・やっぱいいです。なんか言ってて悲しくなってきましたので・・・(´Д⊂ク

でも接客の基本ってスマイルじゃないですか?
それが作り笑顔でも必要だと思うんですよね。
基本人との接触が嫌いなおいらはめっちゃ作り笑顔です・・・
そろそろ苦手な接客からおさらばしようかと考えているんですがねー

話がそれましたが、モンキーはいわゆる
障らぬ神にたたりなし的なお客さんなのです。
基本何もしなければ害はありません。
まぁなんかする気もありませんが・・・
でも、こういうひとに営業スマイル意味あるんですかね?
最近労力のムダ使い説でてます・・・


最近めっちゃ寒くなって体調崩してるかた多く見られます。
おいらもその一人ですが・・・( T_T)
しかもこれから年末にかけて、
お仕事にしろ、勉強にしろ追い込みでいそがしくなるかと思います。
また忘年会やらなんやらで。
みなさん体調に気をつけて、お仕事やら飲み会やらしてくださいね。
↑これもおいらのことです・・・( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-14 01:00 | 変な人の話