人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 01月 17日 ( 2 )

バトンがくるくる~本バトン・質問を引き摺ろうバトン~

一日、2回更新してみました。
2回はかなり、労力つかうので、
顔文字なし、文字変えなしで許してくださいね。


というわけで京王線会のワイン大好きルドくんから
頂きました<本のバトン>です。
こういうバトンってなかなかいいですよね。

<本のバトン>

(1)所蔵している冊数は?

   これってマンガとかも入れるんですかね?
   マンガ入れたら300くらいだと思いますよ。


(2)読みかけの本

   ・ソフトパワー
    →ジョセフ・S・ナイの有名な著書。
   ・ゲーム理論トレーニング
    →おもしろそうだと買ってみたものの読む機会がなかなかない。
   ・アクセス安全保障論
    →いわずと知れた日本の権威である山本先生の著作。
      ちなみにゼミの先生です。
   ・完全科学捜査マニュアル
    →これもおもしろそうだと買ったまま、放置!
   ・サイコロジカル(下)
    →今、はまっている西尾維新の5冊目。
   
(3)最後に買った本

   ・Newsweek special edition
    →購買でご購入、英字なので読むのに一苦労。
    ・ダカーポ
    →これ、なかなかおもしろいですよ。雑学雑誌です。
   ・レタス・フライ
    →森博嗣の最新作。西之園萌絵が今回はどうなるやら・・・楽しみ。

(4)思い入れがある5冊

   ・すべてがFになる
    →ライトノベル、ミステリの傑作版と言えるほど、深い!
      おいらの森博嗣好きの発端です。
   ・クビキリサイクル
    →独特の言い回しが大好き。
      最近はまっている西尾維新の処女作。
   ・猟奇的な彼女
    →映画が好きで、小説版を取り寄せて読みました。泣けます。
   ・その日の前に
    →最近読んだ本の中では深目の本だった。 
   ・君の夢 僕の思考
    →森博嗣のフレーズ集。良いです。
   
(5)次に何読みたい?(聞いてみたいので足してみました!)   
   まずは、西尾維新の「ヒトクイマジカル」・
   「ネコソギラジカル(上・中・下)」を読破して、
   そのあとは「人は見た目が9割」、
   あと「最終兵器彼女」の小説版がでたらしいのでそれを・・・
   知識を深めるためには最上さんの「人道的介入」でも読もうかと。
   とりあえずテスト終らないと読めません。

(6)最後にバトンを回す人
   おいらのぶろぐにコメント書いたことがある方、お持ち帰りくださいね。
   特に本好きな方行ってらっしゃい。あとで見に行きますからね。
   あーhideち姉さんは強制的ですよ!


こちらは、ゼミ仲間のhideち姉さんから回ってきました!
やっちまいましょうかね。。

<質問を引き摺ろうバトン>

1.あなたのフルネームは?

TOKIOのどなたかに同じ名前の方だいらっしゃいますね。
名字は結構いるんだろうけど、なかなか見かけないでやつです。

2.今はいているパンツの色は?

さっきまで、フロ入っていたのでタオル一枚です
   
3.今、何を聴いてるの?

HIGH and MIGHTY COLORの一輪の花。
ハイカラ大好きです。
 
4.一番最後に食べたものは?

腹痛のため、
ごはんと味噌汁だけ。まじお腹いたい。 
   
5.星に願う?

願いません。基本的に何も望まない・
期待しないがモットーです。 
  
6.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

ねずみ色?要はグレー。中途半端が好き

7.現在の天気・気温は?

風邪引いて寝てたから天気は不明。ただ寒いらしい。
  
8.いちばん最後に電話で話した人は?

バイト先、ローソンの店長。

9.現在の年齢は?

もう・・・22です

10.好きな飲み物は?

基本的にジュースあんま飲まないので、
紅茶・日本茶・コーヒがくるくる

11.好きなスポーツは?

とりあえず、走るの好き。夜な夜な走ってます。
季節的にはスケート・スノボー大好き。

12.コンタクトレンズしてる?

これなしでは生活できません。
乱視強すぎ。これ以上乱視が悪くなると度がないとか・・・

13.兄弟は何人?

姉一人・・・いたかも。かわいい妹がほしかった。

14.好きな日

何も思考しないでいい日。
まったりできる日。

15.好きな食べ物

基本的に好き嫌いあんまないからな~
強いていうなら、ごはん?
あと甘党だから、甘味系おーけぃ!

16.最後に観た映画は?

映画館へは、チャーリーとチョコレート工場以来行ってないね。
DVDでは四日間の奇蹟借りてきたけど、放置!

17.怒ってるときにどうする?

愚痴る!だけ・・・じゃないかな、きっと。

18.子供の頃、好きなおもちゃは?

なんといっても、ミニカーだよね。

19.夏か冬どっち?

どちらかというと冬。
  
20.ハグかキスどっちが好き?

どちらかというとハグ・・・なんか落ち着くよね。

21.最近泣いたのはいつ?なぜ?

最近泣いたことなんかない。基本的に泣かない。
でも涙腺緩めなので泣きそうにはなる。

22.一番長いマイミクは誰?

MIG・・・今後もよろしく。

23.昨夜何した?

風邪引いて寝てた。たまに起きてレポート。

24.「これ失ったら怖い」と思うもの。

特にない。逆に返せばすべて大切だからね。

25.現在の職場で何年?

実質、大学生&ローソン店員とも三回生

26.送るヒト・・・

上のバトンに同じく、カキコしてくれた方どーぞ。
あとルドくんはお持ち帰り決定ですよ!
[PR]
by passing-rain-t | 2006-01-17 20:51 | 今日の話

きっかけーは・・・オオタケ!!

どーもーくれです!

とりあえず、一言だけ言わせてください!

腹いたいよ~( T_T)

しかも薬が飲めないほど、吐き気がすごい・・・(#+_+)

連日のバイトと徹夜はおいらの体に相当な負荷がかかったみたいです。

そんな状況でも更新してしますおいらは一体・・・

かなりのパソヲタが露呈しますね・・・


ところで今日は出てきますよ!

恐怖の・・・別にこわくないけど、なんていうか、イヤ?な

変な人登場です( ̄ロ ̄lll)

ちなみに今回紹介する変な人は

オオタケといいます。

たぶん、本名だと思うのですが・・・

こいつの名前は知っているのですが、

いかんせん姿を見たことがない!

じゃーなんで名前だけ知ってるの?って話になりますが

そこは順を追って説明しますよ!


おいらがローソンでクルーやっていることはみなさん周知だと思います。

ローソンではチケットを買うことができるということも知っていると思います。

このチケット、店頭でお支払い、発券をすることができますが、

チケット業務の一部を店舗が代理で行っているもので、

本来はローソンチケットセンターの業務です。

だから、基本的に店頭でチケットのこと聞かれても

詳しくは店員もわかりませんよ?(゜-゜*)(。。*)

なので、有名どころならまだしも、

マイナーなチケットはチケットセンターに問い合わせてくださいね!

ただ、中にはいるんですよね?

嫌がらせのごとく聞いてくるやつ・・・o( ゚Д゚)o

そう!

それがオオタケです。

こいつのたちわるいところは電話で問い合わせしてくるところ。

電話じゃロッピーの側にいけねーんだから操作できないうえに、

こいつの滑舌が悪くて言ってる意味がよくわかんない( ; ゚Д゚)

この前は先行発売のチケットを聞かれ、いくら探しても、問い合わせてもない!

と思ったら、すでに発売済み!なうえに発売日時終了してました( ̄▽ ̄:)

そしたら、こいつ・・・こう言いやがりました。

「困るんだよねー

買えないと!

どうすんの?」

いや、どうすんの?言われても別においら知らないですし、

ってかおまえが発売日間違えたのがそもそもの原因だろ!

が通じるわけもなし。

不条理にもキレられました。

めっちゃ怒鳴られましたヽ(`Д´)ノ

まじ・・・このとき

・・・おまえが死ねっ!!c(`Д´c)

と思いましたね。

たぶん、その場に本人がいたら、間違いなくグーですよ?

しかも、こいつこの一回だけじゃないんですよ

すでに5回くらいやってます(|| ゚Д゚)

もう愉快犯ですよ、こいつは・・・

こいつから電話があるたびに気分が悪くなります。


そこで、おいらたちクルーの間でオオタケを指すあるフレーズができました。

フジテレビのCMで”きっかけーは・・・フジテレビ”とかってやってますよね。

それをぱくって・・・

気分が悪くなる時、その

”きっかけーは・・・オオタケ!!!”

まじ、そのとおりです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

バイト入って初っ端から電話あると勤務中いらいらしてしょうがありません。

ちなみになんでこいつの名前知っているかというと、

電話で問い合わせてくるので、こちらがセンターに問い合わせする際に

一旦切らないといけないんです。

そこで折り返し電話するために名前聞いてるんですよ!

ということはもちろん電話番号も知ってます。

いつかイタ電してやろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

むしろ、何か問題起きたらこいつの家に問い合わせてやろうかと思います。

ってか着信拒否とかにすればいんですね、はじめから。

忘れてた・・・

だって・・・迷惑電話ですもんね・・・

あー気持ち悪い・・・やっぱり気分害するきっかけは

オオタケ!でしたね(≡д≡)

・・・愉快犯どっかいけ(゚Д゚)ノ⌒
[PR]
by passing-rain-t | 2006-01-17 04:11 | 変な人の話