人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 12月 19日 ( 1 )

パーソナルサークル

もう・・・やばいです( ; ゚Д゚)

なにがやばいって・・・

メガネかけた女の子ΣΣ(゚Д゚;)

誰にも秘密があるのチェ・ジウしかり、

ブラザービートの国仲涼子しかり、

ものすごく・・・萌えます( 〃▽〃)

メガネって何気に盲点でした。

あれはこわい武器になりますね。

おいらを悩殺したい方はぜひメガネ着用でお願いします!!

まぁいれば!の話ですがね・・・( T_T)

年中無休でお待ちしておりますよ~


ところでみなさんはパーソナルサークルって言葉をご存知ですか?

日本語に訳してみれば、なんとなく意味はわかると思いますが、

いわゆる自分の領域円のことです。

人と付き合っていくうえで、

他人のパーソナルサークルに、

どれだけ踏み込んでいくか(あるいは踏み込まないか)、

自分のパーソナルサークルに、

どれだけ踏み込ませるか(あるいは踏み込ませないか)が、

対人関係を決めていくことになります。

例えば、親友であれば自分の奥深くまで

踏み込むことを許容することができる一方で

初めて会った人などであれば、

踏み込まれることを拒みます。

自分の好きな人には奥深く踏み込みたいと思う一方で

嫌いな人には踏み込まれることを躊躇うと思います。


なぜ、こんな話を持ち出したかというとおいらの知り合いに

ものすごーく人見知りの人がいるのです。

つまり、これってパーソナルサークルが

固いってことなんですかね?

最近はそうでもないんですが、初めて会ったときは・・・

ひどかった( ̄ロ ̄lll)

話かけても基本反応なし。

反応しても

       「・・・」

       えっ?なに?

       「・・・ぅ・・・」

何言ってるかわからないほど、声ちっちゃ(゚Д゚lll)

まさに煮ても焼いても食えないかんじ。。

核心は別としても基本的にオープンなおいらには

理解に苦しむ性格です。

しかし、たとえ全世界の人とわかりあうことはできなくても、

わかる為の努力は必要ですよね。

でも変な人は理解できなくても問題ないと考えております(゚д゚)(。_。)

       むしろ、理解する必要なし!!

まぁ世の中十人十色です。

自分の世界がすべてではないですからね。

その考えを許容できなくても、我を強制することなかれですね。

つまりは変な人は他人に迷惑かけない程度に気ままにやってくれ!です。

みなさんのパーソナルサークルはどうですかね~

自分のパーソナルサークルを認識してますか?

一度じっくり自分を考えてみてはいかがでしょうかね?
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-19 19:31 | 今日の話