人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


確定申告の恐怖

この時期になるといやなものを思い出します。

そう!確定申告・・・(´Д`ヽ)(/´Д`)/

親のスネかじりまくりのおいらは本来必要ないのですが、

ローソン以外のバイトにたまに(実は頻繁)手を出すと

税金持ってかれるので、それを取り返しに向かうのです。

これは一昨年のこと、初めて確定申告に行ったときです。

右も左もわからないおいらは見よう見まねで申告書に記入。

順番を待って、税理士さんに確認してもらいます。

おいらが当たった税理士さんは

離婚弁護士の天海祐希みたいな人でした。

要は美人です( 〃▽〃)

しかし、きれいな花にはとげがあると言うように・・・

申告書を渡すなり、

天海祐希:ちょっとここちがうわよ!!

おいら:はいっ

天海祐希:金額はこっちに書くのよ!!!

おいら:はいっ、すいません

天海祐希:ここは書かなくていいのよ!!!!

直してきて!!!

おいら:・・・( T_T)

めっちゃ怒られました。

めっちゃダメだしされました。

そして、めっちゃ怖かったですヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

初めてやるんだから親切に教えてくれよ!

という思いは伝わらず(#+_+)

またも見よう見まねで修正。

なぜかまたも離婚弁護士にあたってしまいました(゚Д゚lll)

おいらの運の悪さがこんなとこで露呈します。

ちなみに今年は前厄なのでお払いは必須です。

ダメだしされること2回でようやく解放されました。

となりの若い女性税理士は

スマイルで親切に指導しているのに・・・

いったいこの差はなに?( ̄▽ ̄lll)


ちなみに今年は確定申告する必要なし!

よっしゃ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

みなさんも確定申告の際は離婚弁護士に気をつけましょうね。

ってかテスト勉しなきゃ・・・
[PR]
by passing-rain-t | 2006-01-31 20:53 | 今日の話
<< リニューアルします・・・そのうち。 ランナーズ・ハイの男、職質される! >>