人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京王線マジック

寒い・・・寒すぎる(((;゚Д゚)))

さっきバイトから帰ってきたのですが、雪舞ってましたよ!

こりゃ寒いわ~とか空を見上げながら、ポッケに手を入れて

チャリをこいでたら、スッテん→ドスッ・・・

いわゆるこけました( T_T)

かごに乗ってたものが散乱し、大惨事に・・・

近くにいたおばちゃんは笑うばかりで、助けてくれず。。

人間ってこういうときに孤独を感じるのですね・・・(´Д⊂


雪が降るといつもよく思うのが、

    電車止まれ!!

これ、思ってる人多いのでは?

おいらはいつも首都圏で1Mくらい積雪してほしいと切に願っております。

そうすれば、授業は休講→家でまったり。。

テレビで、電車が止まってひぃひぃ言ってるサラリーマンを眺めつつ、

おいらはおこたに入りながら、大変やね~とぼやいてみたいのです(゚∀゚)

↑趣味わるっΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、現実にはそんなことが起こることもなく、

むしろおいらがひぃひぃ言いつつ、ドロドロの道を歩き通学するのがおちっ!


ところでおいらの最寄路線の京王線は、事故・災害にめっぽう強い。。

基本運休はほとんどありません。

人身事故が起きてもすばやく対処。

朝止まってた電車も昼間までには完全復旧してます。

重要な用事があるときなどは大助かりです。

その反面、今日は休みたいと思う日にも運休なんてこともなし。

なんで止まんないの?っていうくらいです。

JRは逆になんでこんなに止まるの?ってぐらい弱いのに・・・( ; ゚Д゚)


そもそも、京王線の復旧はJRに比べたら、本当に異常なほど早い。

一部の噂では人身死亡事故が起きても10分で電車は動き出すとか・・・

JRでは考えられません。

10分って、いわゆるマグロ処理はどうしてるのでしょうか?

というか実況見分とかいいの?

その辺、なぞです。( ̄ヘ ̄)

しかも京王線は運賃もこのあたりの路線では格段に安い。

けど、車内はきれいで快適です。

けっこう頻繁に新車種が投入されます。

そして、駅もきれいなところが多い!

さらに、重要なのが駅員や車掌の対応の良さ( ・∀・)つ

親切かつ丁寧かつ良心的。

電車が2分遅れても謝罪の放送が車内と駅で流れます。

それに比べ、JRの対応の悪さ・・・

本社に匿名のクレーム100件入れたいぐらい対応わるいo( ゚Д゚)o

電車が10分遅れても車内放送なし。

スイカの磁気がおかしくて改札通れなかったのを、

おいらのキセルだと疑ってきやがったり、もうプッツンですよc(`Д´c)

なぜ、京王線はこんなにおいらにやさしいのでしょうか?

ナミダがでちゃいます。。

これで、たまに運休出してくれればカンペキなのですがね。

まぁ、とりあえず、お出かけの際は京王線利用してくださいね。

オススメです( ・∀・)イイ!

なんか最後が締まりませんが夜勤明けということでゆるしてください。

ではおやすみでございます~|-`).。oO(・・・)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-12-12 05:12 | 今日の話
<< つくね再来!(短編) 洗剤おばさんのなぞ。。 >>