人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変な人と営業スマイルのムダ使い!?

心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(-_-)m
熟睡・爆睡を経て、全快と行かないものの、
夜更かしができるまでに回復いたしました。
↑明日は6:30起き・・・早く寝ろ!って感じですが・・・

なかにはまじめなこと書いてたもんで、頭がやられたのでは?
と本気で心配してくれたかたも・・・
はっきりいって余計なお世話です!!!o( ゚Д゚)o

前回予告していたとおり今回はご好評頂いてる変な人シリーズです。
このシリーズほんとネタつきない・・・
あるいみ、ありがたいのですが、なんかやだっ!( ̄ロ ̄lll)

おいらのバイトしているコンビニの変な人!では
今まで、キム・シロタを紹介してきましたが・・・
今回はモンキーを紹介します。

モンキーはただエロ本を立ち読みしていくキムやシロタと違い、
うちの常連さんであり、週一ペ-スでお買い物をして頂いています。

しかも一回のお買い物金額・・・約5千円!!!
コンビニで5千円ってすごいですよね?
レジ打つのも大変です。

おいらは彼女がレジにくるのを見計らってレジから離れます。
なぜなら、5千円もレジ打つのめんどいから・・・
相方に任せ、おいらは退散|彡サッ!

彼女で気がついたと思いますが、モンキーは女性ですよ!
60くらいのおばちゃん・・・
モンキーの由来は・・・言わなくてもわかりますよね?
わかんない?しょうがないですね~
だから、顔が・・・・

   サル!!!

なんですよ。
種類は日本サルですかね~?

とりあえず、そのモンキーが5千円も何買っていくのかというと
主にアイス・ヨーグルト・ゼリー・菓子パン・ケーキです。
ほぼ甘い系オンリーです!

これ一人で食べているのでしょうか?
一人で食べているのだとしたら、
モンキーの持病は糖尿病に間違いないと思いますよ。(゜ー゜)(。_。)

まぁこれだけお買い上げいただいてるお客様なので、
従業員も気を使いますよ。
モンキーを接客する時には決まりごとがあります。
レジにきたら、まず・・・

Lサイズ(一番大きい)の袋を2、3枚出すこと!

親切にも袋詰めしてくれる今日のコンビニで、
彼女は自分でやらないと気がすみません!
しかも袋をまず出すことがなぜか暗黙の了解になっているため、
新しい子とかが、知らずに出さないでいると、
イライラ感を前面にだしてプレッシャーを与えてきます。

まぁ袋を出せば、あとはひたすらレジ打つのみ!なんですが、
レジ打つ順序にもうるさいのです。

常識として、サッカの基本はかたいもの、おもいものが下になります。
そして、同じ系統のものは同じ袋に入れることが鉄則ですよね?

モンキーはたしかに下にかたいものはいれるんですが、
あとはてきとーです。(  ̄ロ ̄)
なんかあっちにアイス、こっちにもアイスみたいな・・・
それって家で冷蔵庫入れるときたるくないか?
とか言いたくなるんですよね、これ見てると・・・
まぁそんことはもちろんいいませんよ。

まぁすでにベテランの域に達しつつあるおいらは
そつなくこなしますよ。
ゆっときますけど、おいらどんなお客さんにもキレませんよ!
基本営業スマイルでがんばります。
最近変な人処理及びクレーム処理の達人的な呼び声もありますから・・・
つーか

    うれしくねー!

    そんな名声いらねーよ!!

もっと別の名声ください・・・
こう、かっこいいとか、天才とか。
・・・やっぱいいです。なんか言ってて悲しくなってきましたので・・・(´Д⊂ク

でも接客の基本ってスマイルじゃないですか?
それが作り笑顔でも必要だと思うんですよね。
基本人との接触が嫌いなおいらはめっちゃ作り笑顔です・・・
そろそろ苦手な接客からおさらばしようかと考えているんですがねー

話がそれましたが、モンキーはいわゆる
障らぬ神にたたりなし的なお客さんなのです。
基本何もしなければ害はありません。
まぁなんかする気もありませんが・・・
でも、こういうひとに営業スマイル意味あるんですかね?
最近労力のムダ使い説でてます・・・


最近めっちゃ寒くなって体調崩してるかた多く見られます。
おいらもその一人ですが・・・( T_T)
しかもこれから年末にかけて、
お仕事にしろ、勉強にしろ追い込みでいそがしくなるかと思います。
また忘年会やらなんやらで。
みなさん体調に気をつけて、お仕事やら飲み会やらしてくださいね。
↑これもおいらのことです・・・( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-14 01:00 | 変な人の話
<< インフルエンザマスター 人と出会う大切さ >>