人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おでん論争勃発!

みなさん、もう鍋の季節ですよ。
牡蠣鍋、チゲ鍋、タラチリ、湯豆腐などなど。
夢は膨らみますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、おいら一つだけ鍋と認めてないものがあります。
それは・・・

 おでーん!!

だってあれ、明らかに鍋ではないですよね?
たしかに作るときは鍋ですよ・・・
でも、食べるときはお皿に取り分けてからたべますよね。。

ここで必ず反論するやからがいるのです。
おでんは鍋から直接つまむのだと!
そんなの・・・邪道です!

だっておでんってある意味煮物じゃないですか?
煮物は食卓のおかずとして取り分けて食べます。
おでんも似ているじゃないですか・・・

そもそもおいらはおでんをおかずとしてとらえています。
だから主食はもちろんご飯です!

そうするとまたもや反論するやからがいます。
おでんは主食であり、おかずではない!と
だからご飯と一緒には食べないのだと・・・

でも考えてみてください。
鍋のときってご飯・・・食べますよね?
直接じゃなくても雑炊とかで・・・・

そう考えるとおでんは鍋ではないのですよ。
おでんを鍋だと思ってるみなさん、わかりましたか?(ちょい無理やりですが・・・)

もしおでんが鍋か否か裁判があったらおいらきっと勝ちますよ(  ̄▽ ̄)

ところで、みなさんおでんの具ってなにが好きですか?
えっ?大根?たまご?こんにゃく?
( ̄ロ ̄lll)

おいらは、なぜかおでんの定番とされるそれらがあまり好きではありません。
だって大根ってなんかスカスカしてるし、
たまごはパサパサしてるし、
こんにゃく・・・食べておいしいですか?
おいらは疑問でしょうがありません。

おいらは何が好きかっていったら、
魚河岸!これ最高!!
あと、がんもとか厚揚げとか・・・
要は練り物とか大好きです。

つまり、おいらおでんに対しては

アンチ鍋!

アンチ定番!


の強硬路線をとっています。

ゆっときますけど、おいらの立場に異を唱える人・・・
おでん訴訟とか起こさないでくださいよ?
↑で勝つとかいってますけど、自信ないですから・・・(゚Д゚lll)

”くれ氏、おでん訴訟敗訴!”
”おでん、鍋と認められる!歴史的勝利!!”・・・
とか新聞の見出しやだなー 笑
でも案外ありえるかも・・・(゚Д゚;

まぁおでんがなんであれ、みんなでおいしくいただければ
なんも問題ありませんね。
あーなべぱーして~。だれかおいらを呼んでくれ~
[PR]
by passing-rain-t | 2005-11-08 20:12 | 今日の話
<< 電車のなかでピクニック!? お嬢さま系の女子大生・・・ >>