人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ。出来事いろいろ。変な人いろいろ・・・をテーマにお気楽大学生兼変な人がよく来るコンビニ店員くれがその生活を綴ってます。。
by passing-rain-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
リンク
Ranking
みんなポチッと押しちゃってください!!
みんなのプロフィールSP
押したりない人は下のもポチッとやっちゃてください!

カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ

Blog
ルドのアトリエ 2
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お嬢さま系の女子大生・・・

今日はめっちゃ眠いのでまず文句をたれるとこからはじめます( ̄^ ̄)
みなさん、今日めちゃめちゃあつくなかったですか?
昨日までの寒さに踊らされたおいらは昨日以上の厚着をして出かけました。
その結果、実際に着てる枚数より、手に持っている服の枚数のほうが多いということに・・・

帰りの電車で、隣の席に座っていた中学生くらいの男の子は半そで一枚。
対するおいらはトレンチコートまで着てるざま・・・
真向かいに座っていたおばちゃんはあきらかに「そのかっこうあついわよ・・・」的な
視線をむけていました・・・(TДT)

今日の気温なに?
異常気象?
単なるいやがらせ??

ともあれ、みなさん明日も暑いらしいので、適度な薄着を!
今日、教訓を得たおいらは明日は薄着をしていき、今日のおいらみたいなやつに
「おまえ、そのかっこあついだろ・・・」的な視線を送ってやりますヽ(゚∀゚)ノ
↑つまりはこいつは今日のおいらなのですが・・・・(ノД`)


おいらは京王線某駅に住んでます。
最近はブラザービートの撮影が行われたとかでちょい有名に・・・
この駅の特徴はやたらめったら女子大生が多いということでしょうか。
しかも化粧の濃いめな・・・

女子大が2つあり、しかもどちらもお嬢さま系の大学。
さらには高校も2つあり、ギャルも大量に。
つまりは予備軍もどっさりいます。

10年以上ここに住んでいるおいらは日々移り行く女子大生を傍観してきました。
しかし、いつの時代もそんなに変化はありませんね。
きつめの香水と濃い化粧・・・そしてこの季節爆発的に増えるブーツ。
・・・今日の暑さだとブーツの中は想像したくありませんね( ̄ロ ̄lll)

そのような環境のせいか、地元のお嬢系の女子大生にあまりよい印象はありません。
といってもそれはあくまで外見とかの問題ですが・・・

今年の夏にショッキングな出来事がありました。
大学帰りに駅ビルにある本屋に寄りました。
雑誌のコーナーに向かい、雑誌をふつ~に立ち読みしていると、
お嬢系の女子大生らしき2組がおしゃべりしながらやってきました。
よそ見をしていた片方の女の子がおいらにぶつかり、よろけ、積み重なった本にタックル!

次の瞬間、本の山はなだれのごとく崩落。
そして、その女の子がおいらにいったことは・・・

「じゃまなんだよ!そんなところで立ち読みしてるとよ!!」

  ・・・えっΣ( ̄Д ̄;)!!おいらのせい??

驚きのあまり絶句していると、なんと彼女たち本を直さず行ってしまいました。
残されたのは散乱する本の山と立ち尽くすおいら・・・

われに返ると周りの人たちの視線が・・・(゚Д゚lll)
あきらかに”おまえ・・・片付けてけよ。”と訴えています。
そんな圧迫感に耐えられず、片付けに着手。

・・・つーかこれ片付けるの、おいらなの!?

しょうがないのでせっせっと本を戻していると、
「大丈夫ですか?」と手伝ってくれる女の子が・・・
まさに天使が舞い降りたという感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもその女の子はどっからどうみても

ギャル!!としかいえないカッコの子でした。。

おそらく彼女は渋谷とか大好きなはずです!ややガングロだったし。
でもそのやさしさにおいらは泣きそうになりました。

みなさん、人間って外見じゃないですよ!
正直おいらもギャルにいい印象ありませんでした。
でもこの事件以来、ギャルのイメージ変わりましたよ。


ギャル=ケバい、うるさい、でも実はいいやつ

お嬢系=おしとやか、かわいい、でも実はきつい

・・・ゆっときますけど、かなり偏見入ってますからね?
常にそう思ってるわけではないですからね。
でも人間ってほんと外見だけじゃわかりません。
たしかに外見から得る第一印象って重要ですが、
ほんとの人間の本質はそれだけでは判断できないですからね。

おいらも今後は偏見的考えを改めようと思います。
・・・たぶん無理っぽいけど。
by passing-rain-t | 2005-11-07 23:45 | 今日の話
<< おでん論争勃発! 寄り道・・・ >>